本日は、
「尖ったプライベートサロンが選ばれる」

についてお話いたします。

 

 

プライベートサロンを運営していると
こんなお悩みはありませんか?


 

 

今月も新規集客できていない・・・


近所のサロンは価格を下げてるけど
自分のサロンもやっぱり下げないといけないのかな・・・

 

値上げしたいけどお客様がいなくなりそうで
なかなか値上げしづらい・・・

 

この頃売れてる痩身マシン、
やっぱり買った方がいいのかな・・・


 

 

これって
サロン運営にはいつもいつも付きまとう
お悩みですよね。

 

 

このお悩みを解決するためには、

 

「尖ったサロンを作ること」


 

 

プライベートサロンは、

 

 

価格競争に巻き込まれないこと

 

自分の価値を売ること

 

 

 

これが大切なんですね。

 

 

 

尖ったサロンって?

 

迷わない自分自身の哲学を持ったサロンのことです。 


何のために独立したのか 

どんな人に何を

 

どんな風に貢献したいのか


自分の生きる意味や自分の価値は何か  

 

 

それがしっかりわかって
こだわっているサロンのことです。

 

 

 

なぜなら

 

 

人は「貫いている人に惹かれる」から


ですよね!

 

 

カレーを食べたい時、どちらを選びたいですか?

 

 

1.和食も中華もイタリアンもある食堂の「カレー」


2.インドとスリランカに直接通って選んだ
特別なスパイスで作るカレー専門店の「カレー」

 

 

もちろん、2.ですよね。

 

 

この哲学があって、

アンテナを高く上げると
 

必ず求めている人に届くんです。

 

 

 

 

例えば小堀は、
「すべては振動している」という物理学からの発想で
トリートメントを考えています。

 

物理学でも

「素粒子は振動している」ことが
照明されています。

 

 

波長、波動でつながる、

そんなイメージでトリートメントを
組み立てています。

 


 

 

 

 あなたの強みを取り入れること

あなたの特徴を取り入れること

あなたの経験を取り入れること

 

 

ここを掘り下げていきましょう。


 

 

 

 

すでに選ばれています

 

すでにお客様が一人でもいる場合、
それは「選ばれて」いる状態ですよね。

 

 

「あなたの哲学」を選んでくださっているからです。


今までの運営の中で
お客様に伝わっているあなたの想いが
きっとあるはず。

 

 

自分がどうして選ばれているのが
かわからなければ、

今、いらしているお客様に
直接聞いてみましょう。
 

 

あなたの価値がお客様に役立っているから

お客様が来てくださっています。

 

 

答えはお客様の中にあります。

 

 

 

競争に巻き込まれない




エステティック、ネイル、ヘア、リラクゼーションなど
個人サロン、プライベートサロン、自宅サロン、

 

 

 

たくさん存在しています。



 

価格競争

最新機種のマシン

流行の商材・流行のメニュー

 

などなど


 

この競争に巻き込まれたくないですよね。

 

 

どこにでもあるサロン、
どこにでもあるメニューになっていませんか?



個性を活かして尖った方が

自分の波長と合う
「長く通ってくださるお客様」が
来てくださいます。

 

 

来てほしい方だけに
来てほしいですよね!

 

 

プライベートサロンは、
自分に合うお客様しか通ってくれません。

 

 

すべて「自分」だからです。


 

あなたにしかない、

 

「強み」「特徴」「経験」を活かして

 

「尖ったサロンを作ること」



尖ったサロンを作って

自分と合う素敵な生涯顧客様と
一生楽しくサロン運営をしていきましょう!


 

 

本日は、
「尖ったプライベートサロンが選ばれる」

についてお話させていただきました。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

↓プライベートサロンのお悩み解決はこちら↓