本日は、
「上級プライベートサロンのお客様が求めていること」
ついてお話します。

 

 

こんなお悩みはないですか?


ずっと来てくださっていたお客様が

この頃来なくなってる・・・


そういえば
あのお客様も来ていない・・・




コロナだから?

新しいマシンを入れていないから?

新しいサロンができたから?



こんな風に考えたこと、ないですか?


私はあります。
こんな気持ちになったことはたくさんあります。



一般的に、

「お客様が来なくなったのは、
サロンを嫌になったのではなくて
サロンの存在を忘れているだけ」

そんな風に言われたりもします。



ですが、それだけでしょうか?

 

 

上級プライベートサロンの
お客様が求めていること




それは、


私のことを心からわかってくれて
心から考えてくれること



これだけ、です。


最新のメニューやマシンはツールであって
その前に、

共感してくれて
いたわってくれて
励ましてくれる

100%自分のことを
こころから認めてくれる
存在であること。


それがプライベートサロンの意義だと考えます。

 

 

 

 

人を尊ぶこと




「人を尊ぶこと」

上級プライベートサロンには、必要な考え方です。


尊ぶとは、
そのお客様を人としてすべて受け入れることです。

 

 
 
どんな生い立ちも
どんな性格も
長所も短所も
すべての個性を
 
 
すべて認めて受け入れることです。


上級セラピストは、

プロフェッショナルとしての勉強や知識や資格、
人としての経験や奉仕の精神、謙虚さ、
 
そして、品格。
 
これが必要です。
 

お客様にとって頼りになる存在であり、
上級プライベートサロンだからこその
「信頼関係」を築きたいですね。



もし、お客様が来なくなった時、
その事実は謙虚に受け止めましょう。
 
 

どれだけお客様のことを
理解しようと努力できていたか、
今一度考えてみましょう。
 

 

 

 

私たちの仕事は、
「人」を直接相手にしています。

 

 

 

人を尊び
人を愛する人に

人は近づきたくなりますよね。



人と人とはエネルギーで引き合っています。

 


上級プライベートサロンのお客様が求めていることは、


私のことを心からわかってくれて
心から考えてくれること

これだけです。

 

 

もしお客様が来なくなった時は、
自分のエネルギーを高めましょう。

 

 

大自然の中に行き地球としっかり繋がることが一番です。

 

 


本日もお読みいただきありがとうございました。
 

 

 

↓プライベートサロンのお悩み解決はこちら↓