本日は、
「上級プライベートサロンのお客様が求めていること」に
ついてお話します。
こんなお悩みはないですか?
ずっと来てくださっていたお客様が
この頃来なくなってる・・・
そういえば
あのお客様も来ていない・・・
コロナだから?
新しいマシンを入れていないから?
新しいサロンができたから?
こんな風に考えたこと、ないですか?
私はあります。
こんな気持ちになったことはたくさんあります。
一般的に、
「お客様が来なくなったのは、
サロンを嫌になったのではなくて
サロンの存在を忘れているだけ」
そんな風に言われたりもします。
ですが、それだけでしょうか?
お客様が求めていること
それは、
/
私のことを心からわかってくれて
心から考えてくれること
\
これだけ、です。
最新のメニューやマシンはツールであって
その前に、
共感してくれて
いたわってくれて
励ましてくれる
100%自分のことを
こころから認めてくれる存在であること。
それがプライベートサロンの意義だと考えます。
「人を尊ぶこと」
上級プライベートサロンには、必要な考え方です。
尊ぶとは、
そのお客様を人としてすべて受け入れることです。
上級セラピストは、
プロフェッショナルとしての勉強や知識や資格、
人としての経験や奉仕の精神、謙虚さ、
お客様にとって頼りになる存在であり、
上級プライベートサロンだからこその
「信頼関係」を築きたいですね。
もし、お客様が来なくなった時、
どれだけお客様のことを
理解しようと努力できていたか、
今一度考えてみましょう。
私たちの仕事は、
「人」を直接相手にしています。
人を尊び
人を愛する人に
人は近づきたくなりますよね。
人と人とはエネルギーで引き合っています。
上級プライベートサロンのお客様が求めていることは、
/
私のことを心からわかってくれて
心から考えてくれること
\
これだけです。
もしお客様が来なくなった時は、
自分のエネルギーを高めましょう。
大自然の中に行き地球としっかり繋がることが一番です。
本日もお読みいただきありがとうございました。
↓プライベートサロンのお悩み解決はこちら↓