またまたご無沙汰しております、岸です。



先週末は社員旅行だったので、その模様を何回かに分けてお伝えしたいと思います。



**注意事項**

>社員の皆様へ


勢いで面白おかしく書いていこうと思うので、不適切な表現、事実と違う点が若干あるかもしれませんので気になった方は連絡ください。

また親バレNGな方なども私の方に連絡ください。






さて、今回の旅先は「富士急ハイランド」。


賛否両論ありましたが、有無を言わさず朝7時に集合して出発電車







富士急行車内。


のどかです。








将棋の団体戦が行われています将棋


なんで、こういう時って普段だったら絶対やらないことが楽しいんでしょうか。


久々に大富豪をやりましたハート


Y坂さん、弱すぎです(笑)


革命おきても負けます(笑)


ちなみにY坂さん、前日朝まで飲んで一睡もしていません。


大富豪が弱いことの言い訳にはなりませんが。









いたずら大好きN津さんと、「脱走」帽子のI泉さん。


I泉さんは後半になると、ほとんど使える写真がないNGので貴重なショットです(笑)











やっとこ、富士急ハイランド到着!


めっちゃ、すいてますあせる


混む事を想定してみんなに早起きしてもらったのに・・・


ほんとすいませんガーン











さぁ、一発目はほぼ全員で「ええじゃないか」。


絶叫系アトラクションです。


乗車直前の笑顔です。


でも良く見ると絶叫苦手組は若干顔が固いです汗


「脱走」I泉さんも絶叫苦手組ですが、男気が強いので「このチキン野郎」と挑発すると絶対に乗ります。


ある意味、不便な身体です(笑)


男でいるのも大変です。













あっ。


I泉さん、帰ってきました!












ふらふらです!


支えられてるじゃないですか叫び


でも、カメラを向けると・・・・














余裕の表情を作ってます!えっ


男ですね(笑)


絶対余裕じゃないと思うんですがあせる


男って大変です。










実は、私も絶叫苦手というか高い所が苦手なんで、この「ええじゃないか」はきつかったです叫び


もっと怖かったのは隣にのったI井君の低い叫び声ですが。


人は本当の恐怖に直面したとき、ああいう声が出るのかと、、、勉強になりました。










誰にでも話しかける人。


見かけたら逃げてください。








さー、そしてここからは絶叫系大好き組(以下、絶叫組)と絶叫系苦手組(以下、チキン組)に分かれて行動になります。


I泉さんは結局、絶叫組に行きました。


全然「脱走」できていないのが笑えます(笑)


男って本当に大変です。



ちなみにうめき声をあげていたI井君も、なぜか絶叫組に。

あれだけの恐怖に直面した後に「FUJIYAMA」に向かう勇気に敬礼ですパー








みんなの挑発も全く気にせず、私はもちろんチキン組に参加です(笑)


チキンでいるっと本当に楽です。


さて、チキン組の中でも、極端に絶叫苦手組はO野君とA部ちゃん。


絶叫組にバカにされつづけたSもっちゃんと私は、ここぞとばかりに二人を挑発。


ジャイアンにいじめられたスネ夫が、のび太をいじめるようなもんでしょうか。


ちょっと違いますね。


あげくのはてには二人を騙して「ドドンパ」に誘導。


Sもっちゃん、私:「全然怖くない。ちょっと速いだけ。ほとんどまっすぐ。傾斜もあるけど、ちょっとした丘ぐらいのもの。」


A部ちゃん、O野君:「それだったら・・・・」









↓搭乗直後の二人。



・・・へこんでますガーン


この後、僕とSもっちゃんの事を全く信用しなくなったのは言うまでもありません。


今後の仕事にひびかないことを願いますショック!









ご機嫌をとるためにのんびり系アトラクションに。












チキン組は骨折組と合流してランチです。


ちなみに骨折組は少数精鋭(1人)です。


主な活動内容は、遊び疲れた人達を相手に花札をやるというものです。


絶叫組、チキン組につぐ、第三の勢力ですが、普段はその存在を忘れられています。












骨折組を残してチキン組は出発します。


目指すはギネス公認のお化け屋敷。


チキン組はさぞお化け屋敷を怖がるだろうと思っていましたが、意外にもこういう所は大丈夫のようです。


S田君にいたっては眉毛ひとつ動いてなかったです。


私だけ、キャーキャー言っていました。


Sもっちゃんは別料金500円のもとをとろうと一生懸命屋敷内を懐中電灯で照らしていましたが、Oくださんがどんどん先に進んで行くので途中で諦めていました。


全く怖がることなく終わったお化け屋敷でしたが、唯一Sもっちゃんがびびったのは、最初に並んでいた時に突然係りの人が出てきて誘導された時でしたえっ












さぁ、ここからチキン組は絶叫組が絶対に行かないであろうアトラクションをせめにいきます。

後で絶叫組に「えーあんな面白い乗り物にのらなかったの~?!」と言いたいためだけに。

・・・どこまで卑屈なんでしょうか。小さいです。






「武田信玄の風林火山!」という全くひかれないネーミングのアトラクションにもチャレンジです。


意外と面白かったですが。。。









次はマニアックなシューティングゲーム。


マシンに乗って、敵を撃つというもの。


ディズニーランドの「アストロシューティング」のしょぼい版と言えばいいでしょうか。


言っちゃいけないですね。



このアトラクション、途中からシューティング要素が全くなくなり何の前触れもなく急降下したりしだすので、チキン組の僕らはドキドキもんでした。




得点が最も低かった人は罰ゲームです。


チキン組にとって最大の罰ゲームはもちろんジェットコースターに乗ることです。


のび太にとってのジャイアンのリサイタルのようなものでしょうか。


ちょっと違いますね。


ちなみにジャイアンはジャイ子の兄ちゃん(あんちゃん)だから、ジャイアンです。


ジャイアンの妹だからジャイ子ではないのです。


どうでもいいですね。








さて、結果は6点で私が最下位。


30点とった!、などと子供のような嘘をついてすいません。


しっかり証拠が残っていました。。。


仕方がないので、「FUJIYAMA」の次に苦手な「フリーフォール」に。


「本当に乗るんですか?」と心配して乗り場近くまで来てくれたSもっちゃんを無理矢理一緒に乗せて挑戦。


ちなみにSもっちゃんは最高得点です。


恩を仇で返すとはこの事です。


どんまい、Sもっちゃん。

頂上付近まで登ったときにみたSもっちゃんのカチカチに固まった表情が今でも忘れられません叫び


ごめんね、Sもっちゃん。












そんな被害にあったのにこの表情グッド!ニコニコ


Sもっちゃん、心が広い!


水しぶき系アトラクション「グレートざぶーん」の前で。


この後、ギリギリで水しぶきをよけるSもっちゃんの姿はサモ・ハン・キンポーのようでした。










続いてOくださん。


ギリギリで水しぶきをよけるOくださんの姿はジャッキー・チェンのようにはいきませんでした。













これから、始まる宴会のことも知らずまったりするみんな。


長い夜はこれからだぁ~ドクロ


宴会編へ続く。



*ちなみに絶叫組・骨折組の活動は写真が手に入り次第別枠でお届けします。