いよいよ、伊勢神宮 内宮へ。

これが噂のびっくり


宇治橋です。

神様の国との架け橋だそうです。

左側の手前から二番目の🧅みたいなところは、お札が納められていて、向かい合って2mくらい前から踏み込むと、お足がつくということでお金が入るという都市伝説があるそうです。


宇治橋から見た五十鈴川。

素敵です照れ


五十鈴川で身を清めます。

ツアーのバスの中で、足は洗っちゃダメよと奥様に注意されている方がいました笑い泣き

色が美しいですねおねがい



いよいよ、本殿へ。

カメラは禁止です。


なんと、お参りの時に御幌(みとばり)が舞い上がりましたびっくり

御幌が動くのは、縁起が良いそうです照れ嬉しいですね。


宇治橋の前で私の上着にくっついていた、てんとう虫🐞くん。

いなくなったと思ったら、バスの中でまた出会いました。

一緒に参拝してたのね口笛もしかして、神様の遣いだったのかなキョロキョロ

バスを降りてから、放してあげました。


宿に着くと、貝のおもてなしが爆笑



今日も良い旅でしたウインク

続く。