色々と悩み、4月から新しい職場へ行くことを決断し、有給消化中です。

良い機会なので行って来ましたニコニコ

ツアーで、伊勢神宮。

2泊3日の旅です。


1日目 二見興玉神社へ。

禊祓い、災厄を清めてくれる神様だそうですにっこり

風がビュービュー、でしたが天気も良く、景色も綺麗でした。






蛙がたくさん。

蛙が神様の使いだそうです。






本殿。


蛙みくじを引きました照れ




有名な夫婦岩。

この手綱は、3〜4ヶ月に一度取り替えられるそうです。








昔、三重に津波が来たそうで、

もう、津波の被害が起きませんように、と祈願されて建てられたものがこの龍宮社だそうです。


蛙さんと夫婦岩の良いショット。

参拝後は、とてもスッキリした気分でしたウインク


お宿は、わたかの島の福寿荘。


お部屋からの景色。

6階の大浴場からは、日の出、日の入りが見られます!




海の幸をたくさん頂きました爆笑


夕食では、三重の名物、手こね寿司作りを実演していただきました♪




お腹いっぱいです。

明日は、いよいよ伊勢神宮。

おしまい。