EXTREMEペインターTAKA&冒険家 阿部雅龍 | 伊藤ようすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

EXTREMEペインターTAKA&冒険家 阿部雅龍

「東北人だから、東北人の僕らじゃないとできない事をして、故郷を最高の場所にしよう」BY TAKA&阿部雅龍。


この場で何度か紹介しているEXTREMEペインターのTAKAと冒険家 阿部雅龍さんの作品展に行ってきた。阿部さんに会うのは今回が二度目。これまでに単独での北極大陸750KM横断、アマゾン川筏下りなど、数々の冒険を成功させている。再来年には、いよいよ南極大陸に挑戦するらしい。


そんな彼らとの話は聞きたいことが一杯で尽きることがない。
楽しい。
互いをリスペクトしあっているのが、またいい。
あっという間に時間が過ぎていく。


ちなみに阿部さんは秋田県、TAKAは岩手県出身。
先日発表された人口減少率ランキングでは秋田が1位で、岩手は7位だ。
故郷を思いながら、夢を追いかけている、彼らのことを応援せずにはいられない。


作品展は浅草ブレーメンハウスにて11月18日まで。
お時間ある方はぜひ。