いよココロザシ大学 | 伊藤ようすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

いよココロザシ大学

「明日笑っていられるように」愛媛キャンペーンの際に出会った、泉谷昇さん。


「いよココロザシ大学」の学長です。

この大学のコンセプトは誰でも先生、誰でも生徒、どこでもキャンパス。
愛媛の魅力を愛媛県人が意外に知らない・・・との気付きがこの大学を開校しようと考えたきっかけだとか。


なるほどでしょ。


その街に住んでいると、日常にある景色、建造物、食などすべてが当たり前すぎて、大して魅力あるものだと気がつかないものです。


そこで愛媛県人にもっと愛媛のことを知ってもらって、県外にひいては世界にむけてその魅力を発信してもらおうというのが泉谷さんの目論見。


なんで泉谷さんも愛媛県人ではありません。
「どうしてそこまで愛媛のために・・・」と聞いてみたら、「僕、愛媛の大ファンなんです」。


またまた、なるほどです。