今でも変わらぬ夢を持っていますか? | 伊藤ようすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

今でも変わらぬ夢を持っていますか?

Dreamという4人組ガールズボーカルユニットをご存知でしょうか?昨年follow meという曲でブレイクしたE-girlsのメンバーでもあります(E-girlsはdream,happiness,flowerという3つのグループから成り立っています)。



僕との付き合いの始まりは彼女たちがまだ中学生だった頃に遡りますから、かれこれ11年前になります。同じレコード会社に所属していた縁から、僕は彼女たちが夢に向かって邁進していく姿をずっと間近で見てきました。Dreamというグループ名が皮肉でもあるのか、これまでは挫折の連続でした。

信頼していたはずの大人たちから解散を勧められたり、メンバーが突然脱退したり……。10代で上京して歌って踊ることに夢中だった彼女たちには、あまりにも過酷な試練が続いていたと思います。それでもこの4人は決して夢を諦めませんでした。

アーティストとして一本立ちして一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい

-それが彼女たちのDream。



僕はそんな彼女たちを時に叱り、時に励まし、ずっとずっと応援してきました。冒頭に書いたようにfollow meがヒットし、彼女たちの歌声をあちこちで耳にする機会に恵まれた時は、本当に嬉しく思いました。しかしながら、彼女たちはまだその夢を完全に実現したわけではありません。まだ夢の途上です。そして、これから先ももっと厳しい試練が待ち受けていることでしょう。

でも、きっとこの4人なら大丈夫。どんなに高い壁でも必ず力を合わせて乗り越えて、日本を代表するトップアーティストになってくれるはずです。そんな彼女たちが7月11日にニコニコ生放送とUstreamで配信している「日本を宣伝します」に出演してくれました。

今までとは異なり、今回は立場が逆転するカタチで僕の応援に駆けつけてくれました。番組前の恒例の写真撮影では、僕の新たな決意に賛同してくれ「私達の一票で日本のエンターテインメントを盛り上げていきましょう」と書いたボードを掲げてくれました。

二回りも歳の離れている彼女たち。そんな彼女たちを子どもの頃から見ているおじさんな僕。彼女たちに励まされ、応援されても、なんだか照れくさくて素直にその場では言えなかった言葉を、この場をお借りして伝えたいと思います。

Ami,Aya,Erie,Shizuka……みんな本当にありがとう。

4人が前向きに明るく、そして真剣に夢を追いかけているように、僕も「日本の文化を世界中の人々に知らしためたい」という夢の実現に命がけで突き進む勇気を奮い起こすことができました。彼女たちの夢を、僕の夢に重ねて、政治の世界で僕はDreamを実現するために今活動しています。

「明日、期日前投票行ってきます」とにこやかにいつもの明るい笑顔でスタジオを後にした彼女たちの期待に応えるために、僕はこの一世一代の大勝負に勝たなければならないのです。

日本を宣伝します 伊藤ようすけ