ワクテカな初体験 | 伊藤ようすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

ワクテカな初体験

昨日ブログに書くのを忘れていた記事がありました。実は生まれて初めて3Dスキャナで顔をスキャンされました。勝手な想像ですが、3Dスキャナで顔をスキャンされたことのある人もそうそういないと思われますが。

シールつけられ中



さて、なぜスキャンされたかというとスタッフの一人がどうしても僕のフィギュアを作りたい、とのことでスキャンしに出向いたわけです。どうやら僕の顔が強面で、でかいので威圧感があるのでそれをフィギュアによって和らげよう、という戦略らしいです。


まったく理解できません。


実際にスキャンされるときは、顔にやたらにシールを貼られます。これに反射するレーザー光線によって顔のカタチを機械で読み取るようです。モニタに自分のCG的な顔を映し出され、あまりにもリアルで我ながら気分悪く……いや、かっこいいな、と思わず見ほれてしまいま……せんね。

CG画像



このデータを元に最近話題の3Dプリンターで僕の顔を作るようです。楽しみなような不安なような。多少デフォルメしてかわいくしてくれてもかまわない、とスタッフに注文はしておきましたが、ニヤニヤするだけで答えてくれませんでした。不安だ-。

日本を宣伝する 伊藤ようすけ

ちなみに今日は名古屋にきております。これからEXILEのライブに参加します!