One Voice Campaign
今回は番外編ということで、「One Voice Campaign」を立ち上げ、ネット選挙実現に尽力された江口晋太郎氏にお会いしてきました。
先の見えないこの国を覆う閉塞感を打破するためには、まずは政治を変えなければとの思いから、ネットを通じ一つの小さな声を世論にまで醸成させることがその近道だと考えた氏。
そしてその思いは、まさにネットを通じて多くの人々の共感を呼び、ついには公職選挙法の改正法案が可決するまでに至ったのです。
この法案を
「選挙期間中も、ネットを使って運動ができるようになっただけでしょ」
「選挙の大勢には影響しないと思う」
と片付けてしまう人は大勢います。でも、果たしてそうでしょうか?日本人の意識は決してその程度ではないと僕は信じたい。
氏の尽力を絶対に無駄にしてはいけません。永田町へ、我々の今の声を届けるために。
日本を宣伝する 伊藤ようすけ