あるある晩餐会 放送について | 伊藤良夏オフィシャルブログ「住めば都 吉がある」Powered by Ameba

あるある晩餐会 放送について

昨日は地元住吉区の各地域の盆踊りにお邪魔しました。
苅田の盆踊り大会では参議院議員の東先生と河内音頭をおどりました。


汗かいて気持ちいいですね。

東先生の河内音頭がプロ並み😮

大先輩議員の踊りがすごくうまい件は、議員あるあるです😝

あるあるといえば
先日の 『土曜♡あるある晩餐会』 をご視聴頂いたみなさま、たくさんのコメントまでおよせいただきましてとても嬉しかったです。

今回の出演を決めたのは、各政党が争うのではなく、党派を超えて女性議員というくくりで盛り上がるという内容が素敵だなと思ったからです。

若い世代の方や幅広い世代の女性に、政治に興味をもってもらえるいい機会になるなと思いました。

放送では苦労話しなどがフォーカスされていましたが、仕事にやり甲斐を感じたとき、女性だからこそ得したこと、損だなと思うところなども収録にあたりお答えする場面がありました。

私以外の議員さんは関東の方ばかりだったのもあるかもしれませんが、共感する部分と、あ、大阪はちがうな。私はちがうな。と思う部分もあり勉強になりました。

私としては女性だから男性だからと区別しないのが理想です。でも現実問題それは難しい側面があります。
女性だからこその考え方や目線でこれからも市政に取り組んでいきたいし、また発信もしていきたいなと改めて思いました。

今後ともよろしくお願い致します☺️
{F562B344-DFDE-4D13-B890-989B456D229F}
{2CCBF966-C06B-46BE-90E2-35EA21B0B039}
浴衣と帯は『撫松庵』のものです。
家で洗濯できてシワにならないのでアイロンも必要なくてとても気に入っています。
雰囲気を合わせて前髪も編んでみました☺️
浴衣を着てお祭りにいくと、とても喜んでいただけるので嬉しいです。
{6752BF89-64E6-4982-B5FA-5E1C54454484}