議員団総会 | 伊藤良夏オフィシャルブログ「住めば都 吉がある」Powered by Ameba

議員団総会

皆さまお盆明けはいかがお過ごしでしょうか?

 

724日に政務活動費の収支報告の訂正をしましたことは、以前にご報告させて頂きました。

 

私の確認不足・認識不足からこのような事態を招きましたこと、また世間をお騒がせしてしまったこと改めてお詫び申しあげます。

 

なぜこのような事態に至ってしまったかについては、私自身今回の件を受けて調査をさせていただき、松井一郎幹事長を始めとする執行部や報道各社の皆様にも丁寧にご説明をさせて頂き、ブログにも経緯をご報告させて頂きましたところです。

 

報道以後、地元住吉区での活動においても皆さまからも厳しいご指摘や、また支援者の皆様からは今まで以上に襟を正して議員活動に取り組むよう叱咤のお言葉を頂きました。

また、コメントやメッセージもたくさん頂き、全て読ませて頂きました。

信頼回復に向けこれまで以上に真摯に活動してまいりたいと思います。

 

 今後とも皆方のご指導ご鞭撻をさらに頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

9月・10月市会に向けて

今日はお盆明け初の維新市議団幹事会と議員団総会でした。

大阪都構想の対案として7月に設置された大阪戦略調整会議(大阪会議)の第二回会合が13日に予定されていましたが、竹山堺市長や他会派の欠席で流会となってしまった件などが議題として報告されました。

 


大阪都構想の住民投票から3か月が過ぎました。

 

大阪再生に向けて、都構想ではなく話し合いで解決していこうと訴えていた他会派の皆さんが、自らの提案に基づく大阪会議を欠席されたのは大阪の将来に大きな不安を覚えました。

私たち市議団も、大阪会議の早期の再開に向けて取り組んでいかないといけないと強く感じています。

 

また、大阪市会は今週から常任委員会ごとに全国に行政視察に向かいます。

9月・10月市会に向けて私も都市経済委員会の一員として、インバウンド戦略の更なる充実や大阪の経済の活性化に向けて頑張ってまいりたいと思います。