伊東洋平officialBlog YO!HEY!Days!

伊東洋平officialBlog


テーマ:
こんばんは!



伊東洋平です。


今日の仙台は台風の影響で雨・風も時おり強く、明日にはもっと来るのかな?と感じさせる雰囲気です。
ニュースなどの情報に、しっかりと気を付けなくてはですね!

また、今回の台風・大雨で全国各地で影響や被害があったことと思います。心から御見舞い申し上げます。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて!本日はこちら!


2017年8月8日(火)ということで。



『伊東洋平』として活動を開始して、まるっと3周年となりました!


3歳です(*^^*)


歩く道などない日々を、一日、一日と、とにかく目の前のことに打ち込んで努力して歩んできました。
なので、この日を迎えることで『おぉ...3年やってこれたか...』と、その事に想いを馳せることが出来ます。



3年目の活動でもたくさんのことをさせて貰ってきました。
○SENDAIアンサンブルVol.2
○仙台PITワンマンライブ
○宮城県赤十字献血キャンペーンソング『One』制作・そしてラジオCM起用
○初めてのアルバム『One for All,』リリース
○初めてのバンドワンマンライブツアー
○東北絆まつり出演
○昨年に続いて仙台七夕花火祭の公式テーマソングとして起用頂けた『七夕花火』CDリリース。

ほかにもいっっぱい!!






苦しいことも、悔しいことも、いっぱいありましたが!
それを吹き飛ばしてしまうような、皆さんとの笑顔。皆さんとの日々、旅、夢。


本当に、いつも応援してくれる皆さんの、たくさんのお気持ちや、エネルギー、情熱、愛!

時々発しますが、ぼくという人間の細胞には存在はそんな全国の、応援して下さるすべての皆さんとの大冒険のような日々達と、それによってもたらされるものが間違いなく組み込まれ、ぼくを構成、構築する一つとなっています。


この場で綴ることが出来るのは、感謝の想い。

ありがとうございます!


という言葉しかありませんが。


ぼくが生み出す歌が、音楽が。
言葉が、活動が。

ぼくという人間が、皆さんにとっても日々の笑顔や、力や、想いを重ねることが出来るモノであれるように。

これからも皆さんとともに、心臓がドキドキする旅と夢を追いかけて行けるように。


『ありがとう』を越えていけるくらいに、活動と歌で、お届けしていきます!!


4年目の伊東洋平もお楽しみに!


そして、変わらぬ応援、よろしくお願いします!!!



では本日は最後に、気持ちや感謝も込めて二つお知らせを★




1、アルバム『One for All,』に収録の『山一地所』さんCMソング
「ありがとう」

の、MV!公開いたします!!
構成はいたってシンプルですが、この楽曲のように、『ありがとう』の気持ちを皆さんにお届けしたいんだっ!
という気持ちは他のどの映像作品にも負けないくらい込めてのぞんでいました。
ものすごい寒かったけれど、制作チームの皆さんも、そんな想いに共感してくれて、本当に頑張って下さいました!

ぜひぜひ!御覧下さい(*^^*)






2、3周年ライブ、発表!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


伊東洋平 3rd Anniversary
~秋の夜長のワンマンライブ~

日程:2017年9月10日(日)
会場:仙台 LIVE DOME STARDUST
   仙台市青葉区本町2丁目5-18 カルラビル4F
   http://re-marumatu.co.jp/stardust/
時間:開場18:30 開演19:00
料金:前売¥3,500(ドリンク代別途¥500)
出演: 伊東洋平/佐藤達哉(Pf)/Miuji(Perc)
チケット・入場順:整理番号順入場

①【先行】メール受付(A1~):8月10日(木)正午~8月16日(水)正午
②【一般】手売り販売(B1~):8月19日(土)~
③【一般】メール受付(C1~):8月16日(水)正午~
 
●先行メール受付について
・入場整理番号は、受付期間内にお申込みいただいた中よりランダムにて決定いたします。
 先着順ではございません。受付期間内に余裕を持ってお申込みください。
・入場整理番号は、8月17日(木)19時より順次、メールにてご連絡いたします。
 
※先行受付で先行分規定数をオーバーした場合は、受付期間内のすべてのメールを抽選して当落を決定いたします。その場合は、一般メール受付(C1~)は行えないことがございます。予めご了承ください。
 
【メール受付方法】
件名:9/10チケット予約
本文:お名前フルネーム(カタカナ)、ご希望チケット枚数
上記を明記の上、
宛先【yoheiito.live@gmail.com】までメールをお送りください。
※申込完了メールがエラーで届かない方がいらっしゃいます。
必ず【yoheiito.live@gmail.com】を指定受信設定してください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『伊東洋平』としてソロ活動を開始してから、今年の8月8日で3年を迎えました!

それを記念して...というよりは、いつも応援してくれている皆さんへの感謝と3周年を歓びをともに分かち合って頂けるライブを作りたいとワンマンライブを企画・制作しました!
大きな規模ではありませんが、伊東洋平としては久しぶりのワンマンライブ。
佐藤達哉さん、Miujiくんのお力も御借りして、いつも伊東洋平も全開にしながら!
秋の夜長と云うに相応しいような、そして4年目への確かな未来を感じて頂けるようなメニュー作りをしてお届けします!


しかも同じ日、9月10日(日)は仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも出演していますので...!
ジャズフェスを思いきり楽しんで頂いて、そのまま夜はワンマンという!

そんな音楽いっぱいの一日をお楽しみ頂ければ嬉しいです!

お楽しみに!!




本日はこのあたりで(^^)


ツイキャス、ありがとうございました!

そして
ツイキャスで忘れましたが...よっこさん!
お誕生日おめでとうございます♪




ということで!


次は山形!

横浜!

七ヶ浜!

大阪!

名古屋!




台風情報、引き続き気を付けていきましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!

伊東洋平です。



8月になった!!



という気持ちとは裏腹に、なんなら6月か?
と思ってしまうほど涼しい夜や、雨の日や...

全国のニュースを見ていても、本当に各地で大雨や、それによる被害など。

しかし、夏は短いもの。

こんな日々で見えにくくなっているけど、以外に小さい夏はいっぱいあちこちに散りばめられてもいて。

お、夏見っけ!

なんて瞬間は、それだけで心がウキっとなります♪

気持ちから元気に!
サマーな夏をエンジョイしていきたい!!!


そんな気持ちですね(^^)





さてさて本題!
まずは、もうすぐ一ヶ月となりますが。

先月の、7月8日(土)
『第48回仙台七夕花火祭』テーマソング『七夕花火』。
こちらのCDリリースを記念して開催した
~伊東洋平『七夕花火』Anniversary charity live~

本当にたくさんの方にお越し頂けて、たくさんの方に応援してもらって。

大成功、大盛況!!!


と、言って良いものだったと自分でも実感としてあります。


たくさんの応援、ご来場!
ありがとうございました!!!!




◎『るるるん♪ハーモニー』の皆さん
女声合唱団コール高砂(宮城野区)とクール・テタール(若林区)との合同合唱団の皆さん。指揮の海鋒先生。


◎『ビバ・ボーイズ』の皆さん
ぼくから見て先輩に当たる世代の皆さんとの男声コーラスチーム。


◎『宮城三女OG合唱団』の皆さん
2001年12月に宮城県第三女子高等学校音楽部のOGで結成。


◎『立町小学校合唱団』の皆さん。
仙台市立立町小学校の生徒による合唱団。


◎イベントMC/フリーアナウンサー『河野珠美』さん。

◎我らがピアニスト/佐藤達哉さん
◎我らがパーカッショニスト/Myujiくん。

◎ステージアクトとしても合唱チームとしてもご出演/山田祥子さん。



and...


◎ともに会場で感じ、拍手や歓声、そして共に歌い。
または、会場にお越しになれなくとも、それまでの日々で、お声掛けやSNS活用、当日の様子などに目を向けてくれていたり。

そんな風に、共に感じ、応援をしてくれた皆さん!


さらに、


会場を協力してくれた『斎苑 』さんや、そのスタッフの皆さん!

このプロジェクトの制作チームの皆さん!


『ありがとう』合唱アレンジを制作してくれた、『坂本サトル』さん!


スペシャルサポート/仙台青年会議所、そして花火委員会の皆さん!


と、おれもがんばったことで!!!←笑


無事に、大成功と大盛況と←2回目

会場の感動と、CD『七夕花火』の誕生とその第一歩を無事に歩み出すことが出来ました。


皆さんへ、心を込めて。

ありがとうございました! 





そしていよいよ。

そんなプロジェクトも経ながら、たくさんの方の応援や想いに触れながら進めてきた、本番。

『第48回仙台七夕花火祭』

の開催が、いよいよ本日となりました!!


小雨の降っていた昨夜の仙台。
雲も多い朝。心配ですが。


いやいやなんのその!


晴れ...とまではいかずとも!
天気予報も曇りだし!
おれ、晴れ男だし!←
きっと大丈夫!



クラウドファンディング、街頭募金などでもたくさんの応援を宮城に留まらず全国から頂いてきました。ありがとうございます。
7月8日リリースのCD『七夕花火』も、たくさんの方に応援頂いてきて、1000枚完売ももう目の前まできました。本当にありがとうございます!

(本日の西公園にある花火本部テントで御取り扱いしますが、ここにある分が現状としてはまずは一区切り。最後のCDとなります♪ぜひ!)


こうして様々な、色々な方と繋いできて打ち上がる花火だからこそ、そこに重ねる想いもさらに大きく強くなります。

今日のはカウントダウンライブでは再び立町小学校合唱団の皆さんと、そしてさらに仙台七夕花火祭・高校生連携協議会の皆さんとコラボレーションで『七夕花火』歌います!


今年一番の七夕花火が歌えるように。
今までを、明日へ繋いでいけるように。
そんな想いをもって向かいます!

お楽しみに!!!







最後に!


○『七夕花火』リリース後のプチツアーでは東京・恵比寿。東京・国分寺。そして大阪、さらには本当に久しぶりに行くことが出来た福岡2days。
行けていないマチも今回もたくさんあるけれど、時間が掛かっても必ず。

とても充実の日々となりました。
ありがとうございました!


○夢メッセ/フェニーチェホーム住まいの元気ナイスフェア2days、ありがとうございました!


○やなぎまち夏祭り2days、ありがとうございました!

○楽天イーグルス、国歌斉唱、ありがとうございました!


○TBC夏まつり、朝の七ヶ浜から夜の勾当台公園『坂本サトル ひとりの時間。』公開収録ステージまで!
ありがとうございました!

○ひっさしぶりの『ヤマテル柴田店インストアライブ』ありがとうございました!

○仙台EBeanS×島村楽器×HMV×ゲームメイト インストアライブ
雨の中、ありがとうございました!


○東京・高田馬場
四谷天窓.comfortライブ
ありがとうございました!


○8/6~8/8開催の仙台七夕祭も、勾当台公園市民広場ステージでライブ出演します!
こちらもお楽しみにっ!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、九州の大雨による被害に被災されている皆さまと、救助や復旧など、様々な活動に従事、尽力されている皆さまへ心より御見舞い申し上げます。

1日も早く被災や影響があった皆さまの笑顔が戻るように、自分が出来ることをぼくも考え、実践していきます。

また、全国からいつもこのブログをお楽しみ頂けている皆さんの地域におきましても、暑くなってくると大雨が降りやすくなってきますし、それに伴う災害の可能性も大きくなります。
お住まいの地域の気象情報や何かあったときの避難場所、マニュアル確認など、良くチェックして頂ければなと感じています。

奇しくも来週は約一年ぶりの福岡や北九州市でのLiveもあります。

せめて自分の目に映る皆さんへ笑顔をお届けしたいと、そんな心持ちです。

予報では8日にかけて再び九州・山陰地方での降雨量の多い雨が予測されているとのこと。
良く情報をチェックされ、早目早目の避難などの判断をお願いするとともに、少しでも安心して眠れる時間が1日も早く訪れますように、想いを寄せております。








さて、改めて伊東洋平です!


今日まで約1ヶ月に渡って全力を傾け、そしてお知らせをしてきた第48回仙台七夕花火花火祭テーマソング『七夕花火』リリースライブも、いよいよ翌日に控えるところまできました!


あとは本番で皆さんに楽しんで頂けるように、笑顔をお届け出来るようにステージに立つことに集中していきます。
どうぞお楽しみに!


ということで、明日のことも含めて幾つかお知らせを!




①楽曲『七夕花火』、そして
第48回仙台七夕花火祭のお知らせで!
NHK-FM
MONKEY MAJICのオンバク!
の収録に行って来ました(^o^)/!

MONKEY MAJICのDICKさんと、


スタジオ♪



終了後、記念撮影♪♪


イケメン'ズでの活動以来の何年かぶりの再会でしたが、覚えていて頂けました!嬉しかったー!!

収録ですが、たっぷり2曲ライブ録音しています!トークもたっぷり番組フルで参加しました♪

放送は7月15日(土)18時から、NHK-FMにて。番組HPからアプリで全国からでも聴けるはず。
詳しくは番組HPで!!
ぜひぜひ、お楽しみに!!




②7/8へ向けたリハーサル!
先日の立町小学校の皆さんに続いて!
合唱リハーサルwith『るるるん♪ハーモニー』の皆さん!

これまたイケメン'ズぶりの再会の方や、はじめましての方でしたが、皆さんと本番へ向けて心と声を重ねることが出来ました。
こども達とはまた違う深みや優しさのある声。感動です。

皆さんと!







★山田祥子さん、当日司会の河野珠美さんも来てくれました(^^)!





③チケットー!!!
本当に皆さんの応援やサポートや、『がんばれ』とか『楽しみだ』とか。
SNSでも拡げてくれたりシェア、いいねなど。
そんなお声と気持ちのおかげで、7月8日(土)のチケットの、プレイガイド分が完売!Sold outとなりました!
ありがとう!!!


しかし、大丈夫!←
ライブ会場販売分用でご用意していたチケットはまだありますので、ぜひご安心下さい\(^o^)/


が、しかーし!!
おかげさまで、こちらも残りわずかです!
チケット予定枚数に達し次第、予告なく御取り扱い終了となりますので...

ぜひご希望の方は御早めにメールをして頂ければ嬉しゅうございます(*´-`)!!


詳しくは以下を♪

■チケット御取り扱い
★イープラスでの御取り扱いは、予定枚数に達したため、販売終了いたしました。★

つきましては、メールにて予約受付を行います。
ご希望の方は、下記のとおりメールにてご予約ください。
ご予約完了後、ご返信メールをお送りいたします。
———-
受付メールアドレス:tanabatahanabi.live@gmail.com
件名:「7/8チケット予約」
本文:「氏名(カタカナ)」「予約枚数」
———-
※受付メールアドレスのお間違えのないよう、良く確認の上お申し込み下さい。
 
※7月8日(土)「住まいの耐震博覧会&すまい元気フェア」にてチケット販売予定あり。
※メールお申し込みにより規定枚数に達していた場合は行いません。予め御了承下さい。





④夢メッセイベントに出演!!

7月8日、七夕花火リリースライブのその前に・・・!

「住まいの耐震博覧会&すまい元気フェア」(夢メッセみやぎ・仙台)のイベントステージに出演です!
しかもこちらは8日、9日の2日間!

※13:00頃~の出演予定
※観覧無料

こちらも色々な応援、サポートやご縁の中で出演に至りました(*^^*)

リリースライブもめちゃめちゃ楽しみですけれど!
こちらの耐震博覧会イベントもめちゃめちゃ楽しみなのです!!
土曜、日曜!ぜひ、お楽しみに\(^o^)/!!!





⑤仙台アーケード、ぶらんどーむ一番町で!

伊東洋平『七夕花火』流れてます!!!
聴けます!!!!


こちら!


聴こえますか?
伝わりますか???

伝われー!!と想いを込めて、
まさに流れている『七夕花火』を聴きながら撮影しました(*^^*)!!

街中で、仙台アーケードで、自分の、いや、皆さんとの『伊東洋平の歌』がおっきな音で掛かっている。
『七夕花火』が掛かっている。

もう泣きそうになってしまう程感動するのと、自分の歌を聴きながら写真を撮るだなんて誰かに見られたら恥ずかしいなとドキドキするのと入り交じってましたが...笑

また聴きに行こうと思います(*´-`)!


仙台の街中で!アーケードで!
ぶらんどーむ一番町(藤崎さんからFORUSさんまで辺り)で伊東洋平『七夕花火』をお聴き頂けるのはこちら!
★期間/仙台七夕花火祭、仙台七夕の頃まで
★日時/毎日(!!)午前は11時、午後は16時の2回!!


です!


ぜひ一度でも!
いつも思いますが、歌って聞く場所や、ツール(CD、ラジオ、ダウンロード、ライブ)が違うだけで、同じ歌でも色々な感じ方、聴こえ方がしますよね!それが良いですよね(^^)

仙台アーケードver.の『七夕花火』を感じにぶらんどーむ一番町へお越し下さい(*´-`)!けっこう、感動しますよ★
皆さんに感謝!!



いつもお世話になっている『A.Be』さんで髪もカット♪すっきりです!

イケメンおちゃめパパオーナー『たってぃ』と!





ではでは!

まずは明日1日が無事に終わり、皆さんへ笑顔をたくさんお届け出来るように!
がんばります!



洋平
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!


各地の台風や雨の被害のニュースが流れていますね。
仙台も2日間、ずっと雨か、もしくはすごくじっとりした湿気。それに蒸し暑さも。
雨への備えはもちろん、体調面も気を配りたいですね。




しかし!
こども達の元気や笑顔というのは、そんな心配すらどこかへ吹き飛ばしてしまう不思議なパワーがいっぱいですね(^^)


昨日のTwitterに揚げていましたが、来る7月8日(土)第48回仙台七夕花火祭のフライヤーが遂に手元に届きまして!

本日は、まずはこれを花火事務所へ持参!


ここでいったん話、脱線します。
ワンポイントメモ!


すっごーく簡単に再度お伝えすると

①第47回に続き仙台七夕花火祭のテーマソングとなった楽曲『七夕花火』が今年はいよいよCD化!

②そのCD『七夕花火』の売上は仙台七夕花火祭への寄金となります!

③つまりそれは『仙台七夕花火祭』×音楽のコラボレーション!
楽しみながらも、ずっと受け継がれてきている仙台七夕花火祭の盛り上げや参加に直結しているのですね!

④ということで、このプロジェクトを一人でも多くの方に見て、触れて、感じてほしいな!共感してほしいな!

⑤その場、機会をつくりましょ!
ってことで私が先頭に立って開催するのが、7月8日(土)『七夕花火』リリース記念チャリティーコンサート/仙台地下鉄北四番丁駅すぐそばの、『仙台迎賓館 斎苑 エターナルホール』で開催。


⑥ですので、仙台七夕花火祭メンバー/仙台青年会議所の皆さんにも色々とご協力を頂いているわけです(^^)




話、戻ります!


そのフライヤーを持参するとともに皆さんにもラスト一週間ののご協力をお願いして♪






そのあと!

夕方からは、仙台市立立町小学校へ訪問!


この七夕花火コンサートに参加してくれる『立町小学校合唱団』の皆さんと、初めましてのご挨拶&本番当日に向けた練習をしてきました!


3、4、5、6年生のメンバーの合唱団の皆さんの元気と歌声。

素晴らしかった!!

ぼくのギターに合わせて一緒に歌ってきたのですが、もうすでに。
ぼく一人で感動!
ぼく一人で幸せを感じてしまう!←


実際に立町小学校合唱団の皆さんと声を合わせて、心を合わせて歌えたことで、本番当日どうなるのかというワクワク。
そして一人でも多くの方に見て、聴いて、感じてほしいという想いと楽しみな気持ちがさらにさらに大きくなりました!!

練習風景♪♪♪






終わったあとに、みんなで記念撮影(*´-`)♪♪♪






当日はフィナーレの『七夕花火』合唱だけではなく、立町小学校合唱団の皆さんによる合唱もありますっ!
これまた素晴らしかった...(*^^*)


おかげさまでチケットもあと一歩です!

ぜひ、この機会をお見逃しなく!
7月8日(土)のコンサート、お越し下さい!!

チケットはコンビニなどのプレイガイドの『イープラス』でお取り扱い中◎

ともに、同じときを過ごせれば幸せです(*´-`)

皆さんのお越し、お待ちしております!




明日は、『MONKEY MAJIC』さんのラジオ番組収録!
そして午後は今度は合唱大人チームの皆さんと練習!

そちらもがんばります!!!
そして楽しみです!!!





いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!

洋平です(^^)

本日は名古屋からお届けしています。梅雨らしく少し雨がパラついていますが、皆さんのところではいかがでしょうか?


少し久しぶりのブログなどで、あれこれ簡単に振り返りから...!

◎名古屋栄ミナミ音楽祭、ありがとうございました!

◎ワンマンライブツアー2017の、アフターミーティングツアー横浜another base、大阪D'style、名古屋リトルビレッジ、仙台スターダスト、ありがとうございました!

◎松島パークフェスティバル、ありがとうございました!

◎『仙台GABUチカ』ライブ、ありがとうございました!

◎東北絆まつり、ありがとうございました!

◎静岡・浜松窓枠AOZORAライブ、ありがとうございました!

◎東京・代官山LOOP/『ガングルオン』ライブ”ぐるり“ありがとうございました!


◎仙台放送まつり仙台万博2017、ありがとうございました!


といった具合でどどどっと走ってきましたが!
前回のブログでもふれましたが、もちろん坂本サトルanniversaryライブ東京渋谷duo『ハーフ&ハーフ』も!ありがとうございました!

それに先日の青森ラジオキャンペーン2daysも♪



さてさて、そんな私ですが、今はこちらのライブ制作に心血を注いで打ち込んで参りました。それがこちら!

7月8日(土)開催
第48回仙台七夕花火祭公式テーマソング『七夕花火』リリース記念チャリティーコンサート


です!


会場は、
◎仙台迎賓館 斎苑エターナルホール/地下鉄北四番丁駅すぐそば。

時間が、
夕方17時半開場、18時開演。


力を注いでいるのにはもちろん、理由もあります。


①まず何よりも、昨年、今年と仙台七夕花火祭のテーマソングになっている『七夕花火』が遂にCDリリースされるということ。

このCDは、伊東洋平からリリースされるのではなく、仙台七夕花火祭を運営する 公益社団法人 仙台青年会議所からリリースされます。

ですので、このCDの売上はすべて仙台七夕花火祭の運営への寄金となります。(ちなみに仙台七夕花火祭はすべてが募金、ボランティア、基金から成ります。)

これがぼくはとても嬉しい。
自分の作った歌が、自分自身こどもの頃から慣れ親しんだ祭りのテーマソングになる。

ましてや、元々はCDになる予定はありませんでした。
けれども昨年この楽曲を制作するときは、たくさんのミュージシャンの皆さんやエンジニアの皆さんが主旨に共感、賛同してくれて、『良いモノを創ろう!』という想いを集めて意欲を持って作りました。

そんな想いの詰まった楽曲が、CDになること。
ぼくからすれば、その『音・歌』から笑顔をお届け出来れば最高だし、でもそれが結果として、手にしてくれた人も、自分も、マチや誰かのためになれることになっているとするなら、やっぱりそれは嬉しい。

そんな役割を今回ぼくは貰えているからこそ、それは大きな責任やプレッシャーも伴うけれど、それ以上にやりがいと嬉しさを感じています。


②物凄く楽しみなステージ!
今回のステージで、全体を通してぼくが表現したいのは、何だろう、融和とでも言いましょうか。
もっと平たく言うといつも通り自分のコンセプトでもあるOne for All,とも言えますし。

花火祭って、小さい子からおじいちゃんおばあちゃん。
言い方を変えれば自分が生まれる前から繋がってきたもの。
そんな『色んな人』が色んな想いを重ねて、そしてそれをまた繋いでいきたいもの。



その象徴的なものとして今回ぼくがフィナーレに相応しいと考え準備してきているのが、『合唱』です!


『七夕花火』という楽曲自体、合唱使用になっています。(レコーディング音源の合唱:常盤木学園高校音楽科の皆さん。合唱アレンジ:坂本サトルさん)


合唱編成を作っていくにあたって少々時間も掛かりましたが...

様々な方のお力添えによって、何とか整いました!!!

しかも結果的には、とっても楽しみなチームとなることが出来ました!




出演の皆さんは、こちら!

◎『るるるん♪ハーモニー』の皆さん

女声合唱団コール高砂(宮城野区)とクール・テタール(若林区)との合同合唱団の皆さんで、震災後の様々な活動の中で、当時は『イケメン'ズ』としてですが、ご縁を頂いていました。 
合唱の皆さんにも、指揮の海鋒先生にも、当時からも大変お世話になっていました。
今回も、花火のことをご理解頂いた上で、洋平を応援するよ!と、お力をかして下さいました!


本当に一生懸命活動されている皆さんの歌声には想いと愛がいっぱい詰まっているし、そんな皆さんと今回こうしてご一緒出来ること、楽しみです!!




◎『ビバ・ボーイズ』の皆さん
学生時代から合唱を楽しんだ仲間が中心に集い、2005年に結成。
毎年開催される合唱まつりの他、社会福祉施設訪問コンサート、東北電力グリーンプラザや県民ロビーコンサートなどに出演している。

→今回合唱チームを作りたい...男声パートがどうしても必要!でもどうしていいかわからない!
となっているところに、再び指揮の海鋒先生や、このあとご紹介する三女OG合唱団の皆さんからのご尽力、ご紹介を頂いてご参加頂けることになりました!

そんな素敵なご縁からご一緒するステージ!しかもぼくの年齢から見て先輩に当たる世代の皆さんとのこと!初めてですが、とってもわくわく、楽しみです!



◎『宮城三女OG合唱団』の皆さん
2001年12月に宮城県第三女子高等学校音楽部のOGで結成。
コンクール・各種イベントへの出演など幅広い活動を展開。 


→皆さんとも、震災後の様々な活動の中でご縁を頂戴しました。
これも『イケメン'ズ』の頃ですがNHK復興支援ソング『花は咲く』をご一緒させて頂いたこともあります。
とても歌が大好きで、そして情熱的な皆さん!
今回のチーム編成に当たっても、大きくご尽力、ご協力下さいました!



◎『立町小学校合唱団』の皆さん。

仙台市立立町小学校の生徒による合唱団。「地域の方々に自分たちの歌声を届けよう」と、市内の音楽イベントにも積極的に出演。
市内の高齢者施設での慰問活動も行っている。

→きたっ!
男性、女性、そして青年世代と幅広い皆さんがいてくれる中で、最後のピース!
校長先生や担当の先生も本当に良くこの機会をご理解・ご賛同頂けた上で、あまり時間のない中前向きにお話をお聴き下さって!
ただ、どうしても時間も少ないから、その点で考えると難しいかも知れない...というのもありました。
ぼくも良く理解していました。

しかし、最後に決めたのは先生方じゃなくて、生徒の皆さんがぜひ参加したいと、合唱団のメンバー全員が元気に手を挙げてくれたとのことなんです。。本当に嬉しい(T-T)!!
←来週みんなのもとへご挨拶にいきます♪



そこに、イベントMCに、『イケメン'ズ』時代から何度もご一緒してきた『河野珠美』さん。
そして我らがピアニスト/佐藤達哉さんと、我らがパーカッショニスト/Myujiくん。
ステージアクトとしてもご出演頂く山田祥子さんと、みんなで!
フィナーレに、生『七夕花火』、お届けします!!!!!




ただね。



皆さん、お気付きでしょうか?


もう一つ、大切なメンバーが必要なんです。


それは、皆さん!あなたの想い、力!


この瞬間を、ともに感じに。応援に。
そして受けとりに、見届けに。


皆さんも、同じトキをつくる、同じメンバー...とか言ったらかっこつけすぎですかね(^^)


でも、最後にですけど(^^)


昨年、第47回仙台七夕花火祭のテーマソングの機会を得れたことも。

その楽曲が結果として、皆さんに好評頂ける曲として生まれ育ってこれたことも、いつも応援してくれている皆さんの応援があったから。
  

今までを、明日へと、一緒に繋いで行ってもらえたら嬉しいです!!!




残り一週間。
地域の合唱の皆さんや小学生の皆さん。
皆さんに、お客様がいっぱいのホールで歌って貰いたい。
何も出来ないけれど、それがぼくの出来る最大の御返し。

必ずやソールドアウトを目指して、あと一週間頑張っていきます。


チケットは
◎プレイガイド/イープラス

◎もしくは、伊東洋平のライブ会場

◎お問い合わせ
tanabatahanabi.live@gmail.com

まで!


皆さんからの応援、宜しくお願いします!!!!




ということで!

7月1日(土)はラヂオ気仙沼生放送出演!
そして、夕方は熊谷育美さんとライブ!

7月2日(日)餃子まつり!
仙台地下鉄国際センター駅




がんばっていきますっ!!!



仙台放送まつりより!

ピアノ/オルくん
パーカッション/英ちゃん
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。