2人でブログ始めましたよろしくね | 糸屋の店番オジサン

糸屋の店番オジサン

〜時々ニット作家
〜時々講師
〜時々糸屋のお店番♪

ーある日

手編み講師の資格を持つ者対象の講習会に出席したら

参加者100人中、男はたったの2人ポーン

 

主催者側が気をつかってくれ

講習中に隣同士の席になったのは

かれこれ8、9年前のことでしょうか

それが出会いでした

 

共に元々、編み物関連の仕事をしていたわけではなく

社会人になってから趣味として始めた編み物でしたが

せっかく学ぶのならと講師資格を取り

 

その後、2人ともに

時々ニット作家のお仕事をしたり

時々手編み講師のお仕事をしたり

 

そして会社は違うけど

糸屋さんのお店番をさせてもらったり

 

いつも一緒に行動しているわけでもなく

たまに会う程度なんだけど

なんとなく人生リンクすることも多く

 

1人でブログを書くのは面倒だけど

2人で更新なら

なんとか続くかも

と始めてみました

 

どうぞよろしく!

 

 

 

 

オジサンからの業務連絡

 

◼️オジサンAより

okadaya(オカダヤ)新宿本店5F毛糸売り場、春夏糸が続々入荷してるよー。

売り場に私が編み図を作成している『アンデミーテ・ウラモミーテ」表と裏で違う柄が出てくるリバーシブル編みコースターとスヌードのキットを売ってるので手に取って見てくれるとうれしいです。

 

◼️オジサンBより

お知らせ2つあります

①2024年4月、ヴォーグ学園横浜校で「かぎ針編み初心者講座」を開講します。詳細は下記のYouTubeを見てね。

 

 

②草加で1ヶ月に1度第二土曜日にニットサロンを行なっています。こちらは講習ではなく、おしゃべりしながら編み物をするゆるい会です。良かったら遊びにきてね。