我が家のノートパソコンですが、すぐ熱くなるし勝手に落ちたりとかなり怪しい状況ムンクの叫び

 

もう古いし(win7だし)仕方ないんですが、もうちょっと頑張ってほしいー

経年劣化によって排気口のとこにあるファンがちゃんと作動してないんじゃないかと思うのですが、掃除したら復活するかもと聞いて挑戦することに。

 

パソコンを裏返してみると、穴がたくさん。

これは全部ネジです。

 

 

これを全部外してみました。

 

 

ネジの長さ大きさが色々なので、わからなくならないように見取り図(適当)に貼りつけ。

 

本体とキーボード部分がパカッと外れるかと思ったのに、なぜか外れない・・

力技で壊してもいけないと思い、スキマから掃除機をかけるのみで(ほぼ意味なし)また閉じたのでしたとほほ

 

取りあえずパソコンの下にスキマができるように持ち上げ(排気口をふさがないように)

保冷剤で冷やして使っています。(意外と効果あり)

そういえば前のパソコンも同じような状況が続いて、壊れたんだっけ・・・

 

ブログとかはスマホから書くように切り替えれば良いのでしょうが、どうも見辛くてショック

とりあえずはこれ以上パソコンの機嫌を損ねないよう、労わなくては風邪