友人にかわいらしいブーケを贈ってもらい

いくつかの花瓶に分けて飾って楽しんでいるところにこにこ

 

バラがだいぶ開いてしまったところでハッと気が付き、花びらを押し花にしてみることに。

たぶん小学生の時以来じゃないだろうか・・

素敵な加工方法もあるようだけど、難しそうで私には無理ということで

一番単純な、挟めて重石をする方法をとることに。

 

押し花作りのキットもあるようで、ユザワヤに買いに行ったところ「販売終了してしまいました」とのことうわぁ~ん

大丸藤井セントラル(札幌の大きな文具店)で、こんなものを買ってみました。

 

 

このシートに挿めて、重石をするとできあがるとのこと花

 

うまくできるかなー困った顔

 

イトヤマイトコ商店minne

 

 

 

音譜今月いっぱい、開店記念のささやかなおまけをお付けしていますカエル(5月までに延長)

 

基本タイプ http://twitter.com/itokoko/

 


↓ひっそり、少しずつ、羊毛レギュラーメンバーを紹介中。

イトヤマイトコ商店

 

 



にほんブログ村