Candle×GOHAN de Night in糸家 20120622 | 糸家の住人ブログ

糸家の住人ブログ

糸家の住人が綴る、糸家の日々。

糸家が完成してから4ヵ月がたちアットホームな“まちの縁側”となってきた糸家。


6月22日にキャンドルナイトを楽しみつつみんなでギョーザを作って食べました


Candle×GOHAN de Night !


糸家の住人ブログ

みんなでぎょうざを作りました。


糸家の住人ブログ


ぎょうざができてからは、明かりを消して、ろうそくの灯かりの中、ご飯を食べました。


糸家の住人ブログ


ある程度、食事が終わってからはアイスブレイクとして、それぞれが持ってきた自分の思い出の物を語ってもらいました。


糸家の住人ブログ


思い出の品を使って、ジャグリングをするK君。


糸家の住人ブログ


それぞれが持ってきた物に対して、来た人たちが色々な形で呼応する。そして、場が徐々に和んでいきました。


最後に、灯かりをひとつのテーブルに集めて、みんなで囲んで鑑賞しました。


糸家の住人ブログ


普段、電気を使って生活する明るさに慣れているだけに、ろうそくの灯かりの温かさを改めて感じました。


ゆったりとした時間がとても良かったです♪


糸家の住人ブログ


機会があれば、ぜひ糸家に遊びに来てください♪
完成時とはまた違った顔が見られますよ~(*^▽^*)

(このイベントは「100万人のキャンドルナイト」に参
加しています。詳しくは→http://
www.candle-night.org/jp/