日本全国が、めためたと壊れていく感じ。経済的なことを、どうやって復興させていけばいいのか、わかりません。

とりあえず、これは、と、思ったところに、少しでも、寄附。

いま、えらいことになっている、病院❗️

毎日新聞社が コロナ対策医療支援金を募集中だ

ゆうちょ銀行で00120-0-76498

匿名にしてほしい人は自分の名前でなく匿名希望とどこかに書くこと でないと紙面に自分の名前が出てしまうから

東京都は、寄附のお願い。都内の医療機関で使うマスク、防護服代。
みずほ銀行東京都庁出張所普通口座
3002619

前に出したかもしれないが、
ベトナム人を助ける「NPO、日越ともいき支援会」は、

ゆうちょ銀行11300-0257-6311

ですわ。派遣切りされたベトナム人実習生、そのほか、日本で困っているベトナム人を、ベトナム人が助けるシステム。よろしくお願いいたします

ツイッターで調べると出てくる。

フードバンク。
「フードネット江戸川」
東京都江戸川区松江5-18-7-402
電話090-8112-1573
まだ賞味期限のある、缶詰、米、乾麺、レトルトなどを、おくりましょう。

「セカンドハーベスト、ジャパン」ここのだんたいは、大きい。ホームページから、3000円以上の寄附を受け付けている。

写真はアメリカの人が昔書いた仕掛け絵本の作り方だ。

とにかく、よくかんがえてある。
素晴らしいと思う

昔持っていたのだが手放し

また古本屋から探してきた
ちょっとうれしい本だ