自分のセンス | 積善の家株式会社スタッフブログ

積善の家株式会社スタッフブログ

積善の家のスタッフが日々の出来事や自分の想いを綴っています。

こんにちはにやりアップ


何だか最近バタバタして
ブログを書きかけて
仕事に戻りまた書き始めて
また仕事に戻る…
なかなか更新が出来ずでしたねーあせる


今週はじめに
K様邸のシステムバスが
施工されました!キラキラ



めっちゃ素敵キラキラ


私のセンスにはない
斬新なカラーリングでしたねー



まぁ服にしても何にしても
無難なブラック、ブラウンを
チョイスしてしまいがちですねーあせる



私自身では選ばない色ですが 
今回実物を見させていただき
ちょっとお勉強になりました恋の矢


ありがとうございますにやりアップ



さて雨が続いて
またまた三連休に突入ですが…

この三連休前に
我が家の三男サン
就職の為の試験でございますガーン



もちろん昔から夢みていた
自衛官でございますキラキラ


高校の進路希望調査にて
第一志望から第三志望まで
全てを「陸上自衛隊」
と書いて提出したところ
職員室に呼び出された三男アセアセ



「せめて一つは
  一般企業を書きなさい」
と先生からのご指導をいただき
2度目の進路希望調査では
1、陸上自衛隊
2、航空自衛隊
3、陸上自衛隊
と全く指導を無視した三男アセアセ


本人の中では
ちょっと先生の意見を取り入れて
航空自衛隊を入れてあげたとのこと…



案の定
夏休み前の三者懇談にて
私が先生から指導を受ける事に…



お父さん「お母さんどうですかねぇ…」

にやり「ありがとうございますビックリマーク
         本人に何を言っても無理なので
         入隊して挫折したらウチの店で
         とりあえず働かせてその後の事は
         その時に考えるので大丈夫です」


と先生に代表の考えを伝えると


お父さん「そうですか!
       それなら良いですね!」

先生方はもちろん責任があるので
子供達の性格などを見て
将来のことを心配してくださいます。
そしてご指導もしてくださいます。


でも代表の意見としては


真顔夢があるだけ幸せ。
   ぶつかって砕けたら
   その時に考えればいい。
   親が先回りするな。


確かにそうですよね。
私も言われてみたら納得でしたので
今回は逆らう事なく先生に伝えましたにやり



生きていて夢があって
それに向かって突き進める。
本当幸せなことやなって思いますキラキラ



その先のシンドイ事
挫折する事なんていうのは
自分もちですもんね。
ズタボロで戻ってきたときは
家族で受け入れようと思いますほっこり



っていうか
受かればの話ですねーあせる



まぁあの長男でも受かっているので
大丈夫だろうとは思っておりますが…しょんぼり



受験や就職試験を
いまから迎えるという方
家族の皆さんも不安ですねあせる


パッと見たところ
ヤル気がなさそうに見えたり
するかもしれませんが
何せ思春期に迎えるこのストレス!
ハンパないと思いますので
頑張る子供達を
お家で温かく迎えてあげて下さいほっこり


こっちも更年期で
イラッとしますけどね



それでは皆さま
充実した連休をお過ごし下さい!



※当店は日曜日と月曜日
  お休みをいただきます!!