ガレットであさごはん | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

いちご🍓が美味しい季節

いちご いちご いちご いちご

お皿もワイルドストロベリーを

出してあさごはん

 

 

 

そば粉のガレット焼いたんですが

生ハムやらなんやらのせて

爆笑

 

 

いちご柄もあって、

とってもにぎやか~ (笑)

 

でも、何となく

マトマッテいるじゃないの!

照れ

 

何度も焼いているガレットですが

今更の・・・

カリっと焼くコツが

見えてきました

中火の強火で焼くと

良いみたい

 

カリっの方が

ガレットらしいですよね

 

話と飛びますが

いちごいちご

安くなってきて嬉しいですね💕

ウシシ

 

 

 

 

そして、いつかの朝ごはん

クロワッサンサンド

あんてぃーくのお皿で

 

 

もう一つ

納豆トースト

 

 

納豆自体は決して嫌いではないけれど

食後に歯を磨いても

納豆が喉の奥から

顔を☺を出してくる

ネガティブ

そんな感じがして

納豆は我が家では夜に

夕食で頂く

 

朝ごはんでは納豆は

食べないのだけれど

 

この日は、納豆トースト

食べよ!の日だったので

(笑)食べた

 

 

シラスとチーズ

それから山葵に

海苔をトッピングしました

カルシウム強化食で

ヘルシー

美味しいよね

たまに納豆トーストも

好いかも!おいでスター

 

 

 

 

最後に

桜の季節も終わって

こちらを片付けて

ドアリースも付け替え

 

 

昨年のリースをリメイクしたものですが

爽やかに白とグリーンのリース

 

 

次は・・・

紫陽花のリースでも作ろうかしら?

薄紫やブルーのリースも好さげです

 

 

 

さて・・・

連休はどちらへ?

私は明日明後日と

夫にお家菜園へと誘われています

・・・・あせる

汗うさぎ

何処もかしこも

混み合うので出かけるのが

億劫らしいです

 

皆様どうぞ素敵な週末を

お過ごしくださいませ

 

それではまた後日まで

ごきげんよう ニコニコ