ミモザのリースサラダと鳥ハムタルティーヌ | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

今日は、ミモザの日

国際女性デーという事で

朝にミモザのリースサラダを

作りました

 

 

ミモザの黄色って春よね💕

 

作り方はキャベツの千切りを

お皿に丸い形にのせて

ゆで卵の白身を

ザルで濾したものをのせる

 

 

そこに、水菜をのせて

ゆで卵の黄身を

ザルで濾したものをのせて

更に水菜を少しのせて

出来上がり

簡単でショ

 

ミモザのサラダを

夫に取り分けながら

今日は国際女性デーなのよ

あなたも昭和生まれだから

少し、男尊女卑の思想

無い?なんて・・・

話をしました

 

夫曰く

そんな思想は無いよ

ですって 

へ~ (笑)

 

 

それからパンは

鳥ハムのタルティーヌ

 

 

カンパーニュに鳥ハム

チーズ、トマト塩胡椒して

グリルで焼く

 

 

鳥ハムは

昨年末に買った低温調理器で

作りました

簡単で良いね~グッ

 

これは昨晩の御飯で出したの

 

鳥ハムシットリ・・・照れ

パンにのせても美味しかったわ

 

鳥ハムは来客の時に

事前に作っておけるので

サッとお出し出来て

良いですよね

ソースでアレンジも自在だし

リピート間違いなし

 

 

低温調理器は色々迷った挙句

改良されて

お手入れしやすく

コンパクトになった

アイリスの物をチョイスしました

使い易くて良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

今朝は少し寒かったわ

三寒四温

少しづつ暖かくなって参りますね

 

それではまた後日まで

長々とお付き合いいただきました

今日も素敵な一日でありますように

 

ごきげんよう