だだちゃ豆のムース・タルト | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

 

 

だだちゃ豆で ムースのタルトを作りました

枝豆の一種ですが 

とっ~ても美味しいと有名ですね

 

銘柄が「だだちゃ豆」であっても

引き継がれる 豆の遺伝子のせいか

生産農家によって味が大きく左右されるようです

桃も当たり外れがありますものね

 

 

 

 

この度のタルトは 冷凍の豆ですが

結構美味しいお豆に当たりました

色も緑で爽やかな感じ 

夏のデザートにピッタリではないでしょうか

 

 

お皿は ウェッジウッドのワイルドストロベリー

 

ウェッジウッドと云えば

話は変わりますが 照れ

GLOW7月号増刊の付録が

可愛すぎて買ってしまった

 

 

 

 

 

ポーチが2種入っていて

化粧品やティッシュ ハンカチ等

小物が収納出来て 

サイズ的にも満足!

お出かけする時の

バッグの中がすっきりしましたよ

良かったです ニコニコ よ

 

 

 

近頃 真夏日で暑かったり晴れ

そうかと思えば 寒かったり台風 ペンギン

報道ではインドで気温が

48℃の時になったそうですが

やっぱり気になるのが

地球温暖化

環境について 少しづつでも

無理しない程度に

気を付けていきたいものです

 

 

それではそろそろ お暇致します

今日も素敵な午後をお過ごしくださいませ

 

後日まで ごきげんよう