爆笑グダグダMCから切り替えて歌う曲は?


「All For You」
よくぞここまで切り替えられるもんだと感心する😁さっきまでふざけまくってた人と同じ人とは思えない(笑)
めちゃめちゃカッコイイ(*´艸`*)
全編英語詩のこの曲。色気がすごい。


セットを移動。そこには椅子が…ということは…
「PINEAPPLE」
現在どハマり中の曲。椅子を使ったダンスが最高!
やっぱり好きだ😆
曲終わり全員はけると思いきやまあくんだけ残る。スモークいっぱいのステージでソロダンス。やっぱりこの人のダンスは天下一品!ミュージカル俳優の本領発揮。
でもすぐに画面が切り替わり始まったのが


「TL」
これは別撮りだったやつだ。前夜祭で岡田がインストだけで歌わないで踊るだけの曲があると言ってたのがこれだ!
水を貯めたステージで真っ黒な衣装で踊る。
水を蹴りあげたりすくい上げたりして水しぶきが美しい。
6人のダンスがキレッキレでフォーメーションも美しくて、この人たちが何者なのかわからなくなる。
ほんとにジャニーズのアイドルなの?プロのダンサーかと思ってしまう。
これは呼吸をするのも忘れて見入ってしまった。ずっと見ていたい。
絶対に円盤にしてもらわなきゃ。


「GOLD」
真っ白い衣装に着替えて登場なんだけど、会場全体に敷き詰められたLEDの照明が登場するメンバーごとのCOLORに変わる。
本当に美しくて思わず「わぁー」と声が漏れた。
照明チームすごいよ!
それにしてもこの衣装好きだわ(*´艸`*)


「Can't Get Enough」
このセットがすごかった!一体どうなってるのか?頭の中クエスチョンが飛び交う(笑)
万華鏡みたいになっててメンバーが何人も現れたり、上と下に3人ずつ分かれて歌ってるのに次の瞬間上下のメンバーが入れ替わるとか(⊙_⊙)
すげーって言ってるうちに曲終わった😁


トンネルみたいなセットに移動してイノッチが
♬love has never gone baby〜
うぉー!「Air」だぁーーー!!!
みんな大好きなこの曲。V6人気歌ランキング上位に必ず入る。
振り付けが可愛い😆わちゃわちゃしてる(≧∇≦)幕を上手く使ってて素敵✨


「It’s my life」
ここできたー!!!
メンバーが楽しそうで「I LOVE YOU」のハンドサインで笑顔で歌い踊る。幸せしかない(*´▽`*)
レフティさん観てる?配信なんだから観てほしいなぁ…。貴方の作った曲はめちゃめちゃ愛されてますよ💕


「SPARK」
これまたダンスがめちゃめちゃカッコイイやつ!
この衣装ほんまええな(*´艸`*)
イノッチの腰のスカートみたいのめっちゃ似合うよね!健ちゃんの上着丈短いの最高だし、逆に博は長めで王子様( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡


「Super Powers」
٩(๑>▽<๑)۶ヤッタ-!!!この曲大好き!!
MVも白い衣装なのよね。
はぁー、曲もダンスもどっちも大好きだぁ😆
嬉しいよ〜( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡


真ん中のステージに移動。
「WALK」だ!!!あー、ダメだよー、聴いた瞬間涙が出るよ。大好きだよ〜!!!
歌詞が最高なんだよね。
♬眠れずに見上げた空に光る 
   流れ星飽きもせず眺めてた
   振り返り立ち止まることもあるけど
   明日だけを願っていればいい
   笑い飛ばせるさ 何が起こっても僕ら
   背中合わせで再会を願って歩んで行くよ

会場が星に埋めつくされてこのサビの部分で流れ星が流れる☆彡
その美しさとこの歌詞が響きまくって号泣😭
逢いたいよー逢いたいよーって気持ちで胸が張り裂けそうになる。
6人が円になって歌うの大好きだ。


「羽根〜BEGINNING〜」
あー、この曲でラストだな。羽根はズルいよ。
もう涙が止まらない。ずっと号泣😭😭😭
しかも円形のステージで上から水が降ってきて水のカーテンができてその中でメンバーが歌うこの演出は伝説の2003年のコンサートのものと同じ!確かこのコンサートでV6のコンサートスタッフは賞を取ったはず。
この演出観てみたかった。嬉しかった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
人気の曲なんだよ。


号泣の中ここで本編終了。約1時間半。
そしてここからはファンクラブ限定配信。アンコール的な😆
でもまずはまたみんな座ってお喋りから。


「アンコール長めです」いえーい\(*ˊᗜˋ*)/♡

✤脱出
まずは水でも飲みましょう!あれ?長野くんがいない?!探さなきゃ!ウロウロするイノッチ。そして長野くん発見!!!
「長野くん!脱出おめでとう🎊」
めちゃめちゃ嬉しそうだなイノッチ🤣ほんと長野くん好きな😊だいたいMCで弄るのはみんな長野くん(*´▽`*)


✤チャット
アンコールには本編にはなかったチャット機能が。タブレットを見るメンバー。
「88888888」って何だろう?←教えてあげたい!
「長野くん、おめでとう」で溢れるチャット画面(笑)
なんか他のこと言ってよ。せっかくだからみんなと繋がってること実感するために何か同じワード打ってもらおうよ〜。剛何がいい?
「ボンタン狩り」😂😂😂←何でだよ(笑)
剛のひと言で溢れかえる「ボンタン狩り」(そのせいで見事にトレンド入りを果たす)

他の話をしてもずっと流れ続けるボンタン狩りがカオスな状態🤣
もうボンタン狩りはいいからさ、なんか聴きたい曲とかあったら教えて!!
それでもずっと流れ続けるボンタン狩り(笑)

実はメンバーがチャットをタブレットで確認し始めてからチャットの量が膨大になりチャットに入れなくなってました(^^;)
だから888888の意味も教えられないしボンタン狩りも聴きたい曲も打てなかった。
でもメンバーはそれがわからないから「いつまでボンタン狩りだよ。もういいですから!」って(笑)


やっと聴きたい曲が流れ出して読み上げるもののたくさんあり過ぎるので結局岡田が「僕がやりたい曲でいいですか?」
ということで決まったのが「明日の傘」
名曲です!みんなからのリクエストでもたくさんあった。V6ファンが自分の結婚式でBGMとして使うことがとても多い曲。私の友達もです😊


「明日の傘」
また泣かされた😭
誰もが大好きな曲だからしょうがない。
歌詞が泣けるよ。聴けて嬉しい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


またお喋りに戻る(笑)
コメントを読みあげる中に「バク転して」
イノッチ「殺す気か?」
あらあらお口が悪いですよ〜。時々出ちゃうね〜ブラックイノッチ😈
剛「お前がやってから言えよ」←コラコラ😂乗っかるな(笑)


✤指ハート
前夜祭の時から指ハートを作って喜んでるメンバー❤️
特に健ちゃん。嬉しそうにあちこち探してポケットから出してみたり( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡
バトンを渡された剛はなんと靴の中から❤️
ほんと可愛い(≧∇≦)


そんなことをしているうちにスタッフが突然メモを渡す。
「何?何?またサプライズとかやめろよー」
「動画を見て下さい」モニター出てくる。


数え切れないほどのファンが画面に映り

『V6のみんなー!25周年おめでとう!
そしていつも ありがとう!
これからも応援していきまーす!!!』

そしてスタッフさんが考えた熱いメッセージが…。

ファンクラブ会員宛に届いていたメールでこの動画に参加してほしいと呼びかけがありました。もちろんメンバーには秘密で。動画の言葉も統一されていてこのテンポでって見本まであって。
私も生まれて初めて自撮りで動画撮りましたよ。
個人が特定されるような使い方はしませんと書かれていたのでそれを信じて(笑)

メンバー口々に「すごーい」「嬉しいね〜」「ありがとう!」って。
「俺こういうのダメなんだよー」と目がうるうるしてる健ちゃん。
ひとりずつ言葉をくれる時、途中で言葉に詰まるリーダー。そっと涙をぬぐってた。
絶対泣かない博もうるうるだった。

私はスタッフさんのメッセージがファンの心の声そのものだったから号泣してた😭😭😭

この状況だから逢えなくてもしかたない。配信って素敵な方法だよねって言ってたメンバーがこの時になって「逢いたかったね…」って本音を言ってくれた。

ダメだ…今思い出してもまた泣ける😭
直接お祝いしたかったよ。逢いに行きたかったよ。コロナのバカヤロー!


こんなことしてもらって黙ってる俺たちじゃないぜ!
みんなのことを考えながら曲を作りました。作ってくれた人はKREVAさんです。KREVAさんとメンバー6人の合わせて7人でLINEグループを作って一緒に制作したそうです。
名付けて「KREV6」


「クリア」
円形ステージに椅子が背中合わせに円になって置かれている。
めちゃめちゃ熱い歌詞だった。バラードではない熱い歌だった。
めちゃめちゃいい曲だったけど泣いてたから歌詞覚えてない(^^;)


「Full Circle」
最後にきたー!!!!!絶対歌うと思ってた!
7月の配信ライブで初披露されたこの曲。V6を歌った曲。もう一度聴きたかった。
最後まで泣きまくった。最高だった。


結局アンコール1時間あった。一般の人への配信とは別の、ファンクラブ会員だけの特別な時間。とっても幸せな時間だった。
本当にファンを大切にしてくれる人たち。
ありがとうをどれだけ叫んでも、大好きをどれだけ叫んでも足りないぐらい気持ちが溢れて終わった後放心状態でしばらく何も手につかなかった。
LINEで語り合った友達も全く同じようになってた😂


振り返ってみても「攻める」の言葉通り攻めたライブだった。
いわゆる代表曲をほとんど入れないセトリ。Anniversaryなのにデビュー曲も入れてこなかった。ファンを喜ばせるためのセトリではなく、今自分たちがやりたいこと、魅せたいことをやればきっとファンは喜んでくれる!その自信があってこそ!
前にもあったのよ。カップリング曲ばっかりのセトリで攻めたコンサートが。それも結果的にはすごく良かった。
配信で普段V6のライブを観たことがない人にも観てもらえるチャンスだからわかりやすい曲を…なんてことはしない。
そんな彼らがどこまでもカッコよくて。
私たちファンにとって最高のセトリでした!!!


衣装も5着。
セットも5種類かな。普段客席になってる部分をセットとして使えるからこそできるステージがある。
実績のあるV6チームのスタッフだから作れるステージ。照明も映像も全てが頂点だと思った。
そんなスタッフさんへの労いも忘れないV6。
スタッフさんも本当にお疲れ様でした👏


私は自粛中もたくさんの配信を観ているけど間違いなくNo.1✨
スケールの大きさも美しさもパフォーマンスもなにもかもがこちらの想像をはるかに超えるものだった。
健ちゃんに瞬き禁止って言われてたけど、ほんとそれぐらいに惹き付けられるライブだった。


コロナ禍で感染予防をしながらこれだけのものを作り上げるのは本当に大変だったと思う。
メンバーも今までにないぐらいたくさん話し合ったと言ってた。


V6に出会えて良かった!
V6を好きになって良かった!
V6が大好き!!!
25年間ずっとこの6人でV6でいてくれてありがとう!

ライブの余韻に浸る中、健ちゃんがブログ更新してくれた。
そこにはV6のライブには欠かせないあれが……
健ちゃんの投げキッス💋いつもこれで終わるんだもんね。
そしてメンバー揃った素敵なお写真も(〃▽〃)💓💓
さすがです👏ありがとう(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡


ジャニーズネットからも記念写真いただきました。


そういえばチケットが
v3HvHxtXCb.jpg

こうだったのに、もぎった後は

79rSPrtCu0.jpg


18:25が6:25に変わってた😆細やかな気遣い嬉しい(*´▽`*)







そういえば円盤化してくれるような話してました😆
いくらでも貢ぎます!ぜひ早めにお願いします!


余韻だだ浸りのまま書いたので長くなっちゃいましたね。
読んでくださってありがとうございました。


しばらくV6沼から抜けられそうもない(*´艸`*)
終わってすぐにロスになってたけど、明日はもう「愛なんだ 2020」だよ!!!
まあくんと健ちゃんがテレビジャックだから見なきゃ!


(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡