今日レフティさんの初のYouTube LIVEがありました!


昨日お知らせした配信サロン
「CO-MUSICATION ROOM」第1回放送


レフティさんのスタジオより


バッチリお顔も見せてくれました😊


相変わらずイケメンすぎてニヤニヤしっぱなし😍


このプロジェクトを始めようと思った理由やこんな風にしていきたいという想いを語ってくれました。


レフティさんらしいリラックスした和やかな雰囲気の配信。
途中でお煎餅食べながらとか(*´艸`*)


アルバムを作りたい!初めの1音から公開する!という通り、何も考えてないところからスタート。


「何作ろっか?」「このサロンのテーマソング?」ってな感じに皆さんのコメント読みながら「どんなのがいいかなぁ?」なんて。


鼻歌を口ずさみながらピアノやギターで思いついたフレーズを弾いていく。


その音をパソコンに入れてソフトで曲が作れちゃう。


前にたるちゃんの配信で曲作り見た事があって「あー、その時と一緒だ」って思いました。


ドラムの音を入れたりイメージを膨らませながら…。


ベースも弾いてくれて嬉しくて。ベースラインが素敵すぎて鳥肌立った😆


それらの音をひとつずつ重ねていって驚くことに1時間半もかからずにほぼ1曲できてしまった😳


レフティさんは元々作るのが早いと聞いていたけどほんとすごくて。


最初アコギで作り始めた曲がだんだんバンドの音になっていくの。


どんどん曲のイメージも変わっていって。


もう聴いてる私は「次はどうなるの?」とワクワクドキドキが止まらなくてほんとめちゃめちゃ楽しくて( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡


こんなプロの技を全て見せてもらっていいんでしょうか?!


なんて贅沢な!!!


途中から「あー、これぞレフティさん!!!」っていう曲になっていったり(≧∇≦)


作りながらもちゃんとコメント拾ってみんなの意見を聞いてくれて、ほんとに一緒に作ってるような気持ちにさせてくれて。


夢のような幸せすぎる時間でした(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡


「楽しくなってきた!ここから続きもまた配信するからね!」って。
歌詞書いたりアレンジしたりも公開してくれるそうです!


プロのデモ音源とか絶対聴けないものじゃん。
それを全部聴かせてくれるのよ。


アレンジしたら全然違う曲になったりするかもしれないし。
「でも初めはこんなふうだったのよ!」って自分が知っていられるなんて本当に夢のよう。


曲作りしてみたいとか音楽ソフト使ってみたいとか…いろいろ夢を持ってる方にとってはこんな素晴らしい先生他にはいないと思うよ。
そういう人にはぜひ見てもらいたい!


あとは当たり前だけどレフティさんの音楽が大好きだという人。
ピアノを聴いてもアコギを聴いてもベースを聴いてもどれもが最高😆
そして何より曲作りをしているレフティさんがめちゃめちゃ楽しそうで(≧∇≦)
その姿をずっと見ていられるだけで幸せです💕


私まで一緒に体を揺らしたり指を鳴らしたり「こんなステップ合うかな?」とか楽しんでました!


そして曲のイメージから歌詞を思い浮かべてみたり(*´艸`*)


ほんと楽しかった٩(*´︶`*)۶


レフティさん!ありがとうございました!


来週も楽しみにしています⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


気になる方はこちらからどうぞ!





椎名さんも聴いてた(*´▽`*)




(*´艸`*)うふふ♡


私もあの曲すごく好き💕


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


今日は歌詞さんがテレビで歌う!という貴重な日。





素敵でしたよ〜( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡
後ろに「デカダンス」の映像が流れて。


でもフルじゃないからあっという間に終わってしまった。
もっと見たかったな…。




・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


そういえば我が家のココちゃん!昨日トリミングでサマーカットしてもらいました!


GpvWl_SFXo.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8464.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8476.HEIC


別犬( °꒫° )


めちゃめちゃ可愛いよん‪(*´꒳`*)←親バカ(笑)


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



今日の1曲は




(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡