皆さん、こんにちは😃

和泉詩です🐷



Do It Over第5回公演『最後のちゃぶ台で歌うのよ、わたしたちは』無事に全公演終了しました!!


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。





楽しんでいただけましたか??

皆さんの拍手や笑い声が公演中ずっと支えになっていました。ありがとうございました😊


まだ2日しか経ってないのにDIOロスです🥲

毎日会っていたメンバーと会えないのは寂しいですね…



今回のDo It Overは、歌やダンスが盛りだくさんで昭和63年のお話。初めて台本を読んだ時、馴染みのない言葉や人がたくさん出てきてコレは難しいぞと頭を抱えていました!

ですが、その時代のことを自分たちで調べて、みんなで共有して舞台を創り上げるのは本当に楽しくて学びになる時間でした😌



お稽古では全員で揃うことがなかなかなか出来なくて、それでもやらなきゃいけなくて大変なことも多かったけど10人で支え合いながら日々頑張っていました!!



 今回のメンバーは仲が良くて休憩時間もずーっとお喋りしていたり、くっついていたりしてました😆

 ゲームも沢山したし、ギャグも沢山しました笑

そんな仲の良さが舞台上でも表れていたら嬉しいです😊



私の好きなシーンは、ゆうことくみこが喧嘩になってみんなも巻き込まれて乱闘になるシーンです!!

ダンスがすごく難しくて苦戦していたけど、すごく迫力があるシーンで結局先生が勝つんかいっと思わずつこっんでしまいたくなる大好きな場面です😁

皆さんのお気に入りのシーンはどこですか〜?

たくさんの感想待ってます😄😄

 





気づいていた方もいらっしゃると思いますが、劇場に入った時から声の調子が良くありませんでした。

初めてのいとをかしで声を枯らしてしまってたくさんの方に迷惑をかけてしまったことを思い出して不安になってしまい、最後にまた枯らしてしまうなんて全然成長してないじゃんって悔しくなって自暴自棄になってしまっていました。


そんな時、年上メンバーやスタッフさんや阿達さんなどがたくさん助けてくれました。


夏々ちゃんや羽野さんはアフターイベントのMCを変わってくれたりしました。


オオダカさんは私が全員にツッコミをするシーンを直前に変わってくれました。1番近くでずっと支えてくれました。

本当にありがとう…

オオダカさんとは4回一緒にDo It Overをやっているけど、初めて悔し涙を2人で流しました

だからこそ、無事に終演できたことの達成感が大きくて、嬉し涙でまた泣きました笑 

今回の泣き虫コンビです🥹


そして、なんとか声を飛ばさずに最後まで駆け抜けることができました。


もちろん悔しさはありますが、こんなかけがえのない時間をメンバーやスタッフの皆さん、阿達さん、そして観劇してくださった皆さんと過ごせたことをとてもありがたく思います。


本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️






ソバージュともお別れだ😭



今後も大好きなお芝居を続けられるように精一杯頑張りたいと思います💪




Do It Overは本公演をもって終了となります。

全5回公演応援してくださり本当にありがとうございました!!


そして千秋楽で発表させていただきましたが、

Do It Overは新しい劇団に生まれ変わります!


形は変わりますが、ずっとずっとバトンが続いていきますように…


新しい劇団も皆さんに愛される劇団になりますように。

新しい劇団の応援もどうぞよろしくお願い致します。




👯和泉詩👯