こんにちはっ

羽野瑠華です!





いとをかし終わって一週間過ぎましたね…


1ヶ月間 毎日演技、ダンス、歌、リコーダーの

稽古があったので、終わってしまった今

何かが足りてない感じがしてポーカンとしてる毎日です笑


でも本当にそのくらいいとをかしの稽古中は充実してて、毎日色々なことが学べて吸収できる、大好きな場所でした。


終わってしまって、寂しい気持ちでいっぱいですが、それ以上に13人で力を合わせ最高の舞台で楽しめたという嬉しさで胸がいっぱいです。


本当に稽古中は色々なことがありました。

自分の演技に自信が持てない子。

歌に苦手意識がある子。

初めてのダンスで思うように出来ない子。

最初はみんな色々な思いや悩みを持っていました。


中には頑張ってもなかなか上達しなくて涙してしまう人も沢山居ました。本当に稽古中は毎日誰かが泣いていて…多分メンバー全員1回は泣いてるんじゃ?笑


でも実は私もその中の1人なんです笑

リコーダーが幼い頃からとても苦手で、

ずっと逃げてきました。


なので最初に脚本を見た時リコーダーを演奏すると知り不安しかありませんでした。


でも、やる前から弱音は吐きたくないし、最高の舞台を皆さんに届けたかったので頑張って練習して、克服しよう!と思っていました。


しかし、そこからどれだけ練習しても手の位置が覚えられなかったり、みんなと合わせるとついていけなかったり私1人だけどんどん遅れていきました。


頑張ってるつもりだけど上達しない自分。

足を引っ張っている不甲斐ない自分。

その状況に耐えられず遂には泣き出してしまいました…


もう泣いても泣いても涙が止まらなくて頭が真っ白になって、自分でもなにがなんだかわからなくなっていました。


そんな時、史ちゃんが、

大丈夫だよ。まだ時間はあるから。

焦らず練習すれば出来るようになるよ!


って優しく抱きしめてくれて、、

もう、、、

史ちゃんの優しさに救われました泣


そしてスタッフさんも

こんなことで挫けてたらダメだよ

芸能界でやっていくんでしょ?って言ってくださって、、


その日から出来ないことがあってもウジウジするのはやめました!出来ないならみんなと同じ練習量じゃダメだし、寝る暇があったら練習しなきゃ。ってくらいのモチベーションになりました。


そしたら!!!

なんと、気づいたらリコーダーが

スラスラと吹けるようになっていました!

これは自分でも本当に驚きました。

苦手なものってこういう風に克服できるんだな、と実感しました。

気づかないうちに、ふとした瞬間に出来るようになっているんです。


こういった体験はとても貴重で、なおかつこれから生きていく上で大切なことだなと思いました。


自分がこんなに成長出来るなんて!!

ありがとう!!!いとをかし!!!!!




そして悩んだことと言えばもう1つあります。

それは私が演じた「塩山ゆか」についてです。


塩山ゆかは基本おバカな女の子なんですけど、心が優しくて可愛がられる子でした。


一番最初のシーンでゆかが似た名前の駅を間違えるというシーンがあるのですが、

私もこの脚本を読む前日に、

「新宿駅」と「新橋駅」を間違えていたのでこの塩山ゆかというキャラクターに運命を感じました笑


演技中も いつもの自分で演じれて

何にも縛られず、自由にゆかを

演じることが出来たかなと思いました。


しかし、ちょっとした問題も出てきました。


それは、稽古を見てくれた方々に

塩山ゆか どうですか?と聞くと、

演技がナチュラルでいいと思うけど、印象には残りにくいよね〜という返事が返ってきたのです。



確かに周りはクセの強いキャラクターばかりで、その中でのゆかは印象には残りにくい状況だったかもしれません。


その時の私は、自分がどれだけゆかとして頑張ってても印象に残らなければ意味が無いと思ってしまい、このままではダメだと悩みに悩んでしまいました。


そんな時に紗衣も同じことで悩んでいることを知りました。


紗衣と一緒に

どうしたら印象にのこるかな?

どこか足りてないのかな?

と色々話し合って考えましたが、これだ!と腑に落ちることは考えつきませんでした。


そんな時、安達さんが

悩んでるの?

私は今のるりかが演じるゆかのままでいいと思うよ。普通にゆかは面白いと思うけどな。

それよりも、舞台上でゆかとして生きる!これが一番大切なことだから!


と言ってくださいました。


これを聞いて、自分の中のモヤモヤが無くなりました!

目立つ目立たないを考えるんじゃない。

ゆかとして生きる。これが大事なんだと、とても大切な事を教えて下さいました。



今回のいとをかしを通して

こんなにも沢山のことを学べて成長出来て

本当に嬉しいです。ありがとうございました!


この経験を糧にもっともっと頑張っていきたいです!

そして、いつか立派な女優になります!!


それまで!

見守っていて下さい!!!💓


そしてそして!!


会場に足を運んでくださった皆さん!

遠くから応援してくださった皆さん!

インスタ、ブログなどに沢山コメントを下さった皆さん!


本当に本当にっ!

ありがとうございましたっ!!!!!


こんな最高の舞台を作れたのは皆様のおかげです。


皆様が会場に見に来てくださったから、

皆様が応援してるよなどのコメントをいつも下さったから、

私達は挫けずに今まで頑張って来れました。


本当にありがとうございました!!!!



そして、プロデューサーの金沢さん。


演出 作詞 作曲をして頂いた阿達さん。


脚本を提供して頂いたいちかわニャーさん。


1ヶ月間私達13人を支えてくださったスタッフさん。


共演した

史ちゃん、彩、さくら、梨世、紗衣、いおり、瑠亜、にこ、真帆、星良、杏奈、心花


沢山稽古場に来て雰囲気を和ませてくれたり、親身にアドバイスをくれた はる、芙季、明日美。



本当に本当に本当にありがとうございました!!!!


いつかまたいとをかしに出れたらいいなと思っています。


いいえ!

出たいです!


いつの日になるか分かりませんが!


その時まで!

バイバイブーー!!!✩.*˚











ps.いとをかしのインスタとブログはまだ更新出来るみたいなのでこれからも載せます!!

見てください💓ではでは🙈♥


うのるりかでした。


βyё βyё..