みなさん、こんにちは!
中学2年生 武野汐那です。


少女劇団いとをかし 第9回公演「夢の中の恋人と、いちごの関係?」を観に来てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!


今日は少し長くなりますが、最後まで読んでもらえたらうれしいです。



今回私は、メガネを外すとチョコレートを食べたくなる欲求が抑えられない舞奈という役を演じさせていただきました。

あらぶったりする演技は初挑戦で、
違いをだそうとする中でもむやみに暴れるのではなく展開を考えたり、
他の人たちを意識する必要があったりと、
本当に難しかったです。

前回に続いて2回目のいとをかしですが、前回とはまったく違うものだったので、本当にたくさん学ぶことがありました。

コントのようなおもしろい部分は前回と今回で共通していますが、前回は日常的なことを大事にしていたのに対し、
今回は非日常的な見せ方を計算して、そろえて魅せる。
というところが大きく違うように思いました。

そんな中で、
ダンスや歌が中心になって進んでいくお話だったので、毎日精一杯でなかなか自分の演技を見つめ直すことが足りていなかったな、、と反省するところもいっぱいの経験をさせていただきました。


演出のコロさんをはじめ、ピヨピヨレボリューションのみなさんは、私たちをプロの演者として扱ってくれて、ときには厳しくご指導してくださいました。
私は前回のいとをかしで金沢さんやたまちゃんさんに基礎からご指導いただいたのですが、今回は歌とダンスが盛りだくさんだったので初出演のひなかと彩は最初すごく大変だったと思います。
でもそこは座長のりんぜがくまなくフォローにはいって、2人もすぐに対応していたのでさすがだなって良い刺激をもらいました!

そして14人のチームワークで最後まで乗り越えることができたと思います!
ほんとにすごいチームワークだと思います!!
14人、最高かよ〜!

私個人としては、求められているものプラス自分なりの演技を出せれるようにもっともっとこれから勉強して成長していきたいと思いました。

以上、長い感想を読んでいただいてありがとうございます!


ここからはみなさんに感謝を伝えたいです♡

今回はライブstyle演劇だったので、観客のみなさんがペンライトを振ってくださっていたりで、すごく一体感を感じながらお芝居をさせてもらいました!

私のテーマカラーが緑だったので、緑のペンライトふっている方がいると応援してもらっているようでほんまにうれしかった〜💚
って、勝手な思い込み!?笑

そしてお手紙やプレゼントくださった方、本当にありがとうございました!
全てがキラキラしています。何度も読み返しています。
すごく元気がもらえました💗
宝物にさせてもらいます😭

また皆さんのご意見やご感想など、ぜひぜひ教えてほしいです☺︎.

先日、カレー臭を嗅ぎに行ってきました!


ここのカレーはとっても美味しいのですが、残念ながらチョコレートは入っていませんでした〜🍫


でもこうやって日がたつにつれていとをかしロスになっています😢

14人みんなでこの夏に作り上げた舞台、最高の仲間に出会えたこと、感謝しています!

前回公演が終わってからあいりちゃんとずっとやり取りがつづいていて、会話はおバカな内容ですが。笑
そうやってずっとつながっていけるってすごいなって。
今回のみんなともずっとつながっていきたい。
この絆を大事にしていきたいです!



みんな、絶対に遊ぼう!
お泊り、来てな!行かせてな!!
たこ焼きパーティー、絶対するで!!!



私の携帯の待ち受けです❤︎
半分は盗み撮り、笑
いつも眺めております〜


そして、最後になりましたが

コロさん
右手さん
macoさん
めぐさん
あずささん
金沢さん
たまちゃんさん
スタッフのみなさん

色々と教えていただいてありがとうございました!

この経験を次に活かしてがんばります!!

前回、今回といとをかしで学んだことを私の原点としてこれからも頑張っていきたいと思います!



また皆さんにいい報告できればいいな、。



じゃあ、最後に!!



『チョコレート、ちょうだーーーい!!!』






#しおな