こんにちは|゚ω゚)ノ!

将来はSパーになりたい!いや、嘘!やっぱりプリキュアになりたい皐月です。







応援してくれた皆さん、会場に足を運んでくれた皆さん。
おかげさまで無事にいとをかし第4回公演がシーパーREMAKEを終えることが出来ました。
ありがとうございました!

また、指導してくれた金沢さん、ジュリアンさん、朝から晩まで気遣ってくれたマネージャーさん達、スタッフの皆さんのおかげです。
心から感謝しています。


第4回公演がシーパーREMEKEと分かった時に、今度は"ハピ子さん"が演りたい!
(ノ∀\*)キャ
と思ったんだけど、"ハピ子さん"=お姉ちゃん役は、身長も実年齢も下から数えた方が早い皐月には絶対に無理で...
(-_-)

それなら、"大ちゃん"の子供で、真心ちゃんと姉妹だったらおもしろいな。真心ちゃんの妹演りたい!と思っていたの。

そうしたら、なんとシーパーだし、真心ちゃんの妹だし。やったね!
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪




リメイクだとお話は分かっている。
お客さんの中にはひよりんの"佐っちん"を覚えている人もいる。
(・_・?)さぁ、皐月の"佐っちん"はどうする?!と思っていたら、今度の"佐っちん"はお嬢様だっていうじゃないの?
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

家で「...かしら?」口調で練習していたら、お母さんに似合わないと爆笑されて、
( *`ω´)ぷんぷん
でしたが、気分はノーブル学園(はい、前年度期プリキュアの全寮制私立中学校ですね)に通う生徒。

挨拶はもちろん「ごきげんよう」
手の位置、足の置き方まで気を使ったのだけど、お嬢様になれたかなぁ?
( ̄ー ̄?).....

ひよりんのブログにもあったけれど、終わってから、ひよりんに「さつきが佐っちんで嬉しかった」と言われたのも嬉しかったです。
(*'-'*)ポッ

今回の佐っちんは、前回の幽霊ちゃんと違ってシーパーの1人だから、目立ち過ぎてはダメ。
6人でシーパーだし、私たちはストーリーテイラー(あってる?)だから、ストーリーにうまく溶け込むことが大事だと思いました。

ステージに立っている時間が長い分、佐っちんでいる時間が長い。だから、台詞の無い時こそ大事で、リアクションには気を抜かず、「皐月」は舞台裏にしまって佐っちんの仮面をかぶることを意識しました。

「皐月、おそろしい子!」
(`・ω・´)キリッ


でも、粘土に念力を込めてる時、さきちゃんに
「将来なにになりたいんだ?!」
「プリキュアですっっ!」
(`・ω・´)キリッ

Σ(´Д`)ハッ!! 仮面が剥がれた?!?


普段ランドセルの皐月が、輝女の制服を着られたことは、結構嬉しかったです。ずっと憧れてたんだよ!!
(*´ω`*)ゞエヘ






それから、オープニングとエンディングの歌のこと。
第3回の公演では声が小さいとマイクメンバーの足元にも及ばなかったのがとても悔しかった。
その後のレッスンで、体力をつけて、発声も学んで、家でも練習して、マイクメンバーに選ばれたことはとても嬉しかったです。しかも、両方の曲!頑張った!

OPでは、大好き(笑)なあひると二人だけで歌うところもあって、楽しかった!




23人で演じた舞台。
学んだことがいっぱいあって、楽しかったことがいっぱいあって、千秋楽「あぁ、もう全部おしまいだ」って思ったら、涙があふれてしまいました。

駒沢さんと池尻さんのシーンも、田園調布さんと大ちゃんのシーンも、宮崎さんが大ちゃんを刺しちゃうシーンも、Cパーを佐っちんが守るシーンも、佐っちんがCパーに守られるシーンも...

千秋楽ではみんな泣いちゃった。
「佐賀たけみ」として友達について考えたら
... 




のりちゃんとかさきちゃんも書いていたけれど、全ての公演で最高の演技を届けられなかったこともあったから、そこは今回の反省点です。

  

Cパーで話合いしたり、 稽古が終わってからも、自主練習したり、みんな で朝から楽しく稽古場に行って、たくさぁぁん稽古して、のりちゃんと語り合って帰ったり、、、、、


あの時間は明日 からないんだ。そればっかり頭の中をぐるぐるして、帰り道も家でも泣いて...でも

「今度はお仕事現場で会うんだよ」
ってお母さんがいいました。

そうだね、そうだよね。今回得たことを次に活かして前に進まなきゃ!それがこのいとをかしの意味だよね。
皐月は気持ちを切り替えて、もう未来を見ています。
みんなにいい報告が出来るように!

今回の感想是非聞かせてください。
お待ちしてます!
また、皐月に期待していることとかあったら、教えてください。

---
さて、2週間前のお話。
プリキュア合言葉特典DVDは、初回放送のあった午前中にはどこのおもちゃ屋さんもなくなっちゃったそうで、残念。(その後公式ページで見られること発見!)
でも、その日の皐月は2回のコンサート公演大成功!帰ってモフルン買って、モフルン特典のリンクルストーンはもらえたよぉ。

モフルンを入れるポシェットも欲しいんだけど、これって幼児用だから斜めがけしたら、モフルンを脇の下に挟むことになるかもー?
チ───(´・д・`)───ン

なので、専用ポシェットはお婆ちゃんに作ってもらいました!!
ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ
これで、4体連れて歩けるね!!!
いとをかし公演の初日の夜にはポシェットが届いて、次の日の公演のために川崎に連れて行ってたよ。





皐月の大好きなブログも今日で最後。
最後にもう一度!


ありがとうございました!!
『ガチで!!!』

アリガト(σ'ω')σネ☆


キュアップ・ラパパ! 今日もいい日になぁ~れ♪

これからもがんばるっしゅ!(。>ω<。)
みんな応援してね!

また会いましょう!!!!

さつき♪


-----

※ちーむ・をとめ座の新曲「あさき夢みし」を3月3日 (予定)いち早くお届け!
◎Eテレ「にほんごであそぼ 元気コンサートin伊勢」放送予定
平成28年2月29日(月)~3月4日(金)午前6時45分6時55分
【再放送】2月29日(月)~3月4日(金)午後5時10分5時20分
【再放送】3月14日(月)~3月18日(金)午前6時45分6時55分
【再放送】3月14日(月)~3月18日(金)午後5時10分5時20分

---

◎ Eテレ「にほんごであそぼ
 元気コンサートin伊勢45分版」放送予定
3月21日 (祝)午前9:00~9:30


-----
※放送はいずれもEテレ・全国放送です。 ※放送予定は変更になる場合があります。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html