名古屋市港区 玄関ドアの修理 | 名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

鍵屋さんがみんなブログやってるから、アイルロックも始めます。
名古屋市内での作業、主にイモビライザーの鍵作成作業をメインに書いていきます。でも意外とイモビライザーとか鍵とか関係ないこと書くかもしれないです。
続けるぞー!

どうも作業員Yaです。

 

春の陽気が・・・と書きたいところでしたが。。。

寒い!!まだ息が白いときもあり、真冬用の防寒具が手放せません(;^ω^)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は

「ドアのノブが外れかかっていて・・・」

とのこと。

現場へ急行します

 

たしかにノブ自体がグラグラしていますね。

単純にノブの止めネジが経年劣化でネジ締めが甘くなったのか、それともネジ山が痛みだして緩んだのか・・

と思っていたら・・・

 

ケースを止めるネジが1本ない!!

ということは「開け閉めしてノブを動かすとケース本体がグラグラ動き出して止めネジが緩んだ」

ということ。

原因が判明すればあとは簡単!

 

さくっと完了しました。

皆様も意外に「ネジの欠落」って見逃しがちですが放置しておくとそれ以外のパーツに負荷がかかって2次、3次の問題も発生しますので早めに対応しましょう!!!