プリウス イモビライザー | 名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

鍵屋さんがみんなブログやってるから、アイルロックも始めます。
名古屋市内での作業、主にイモビライザーの鍵作成作業をメインに書いていきます。でも意外とイモビライザーとか鍵とか関係ないこと書くかもしれないです。
続けるぞー!

 

 

 

 

2010年式 3代目プリウスのイモビライザー 

スマートキー登録に杉並区へ出動しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお車はバッテリーがあがっている状態でしたので

バッテリーケーブルを繋いだ状態での作業となりました。

 

 

 

 

 

 

 

鍵は開いていたのでまずはエマージェンシーキーの作成です。

今回のようにバッテリーがあがってしまった際や

スマートキーの電池切れ・故障の時に必要となりますので

非常用に作っておくことをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

鍵の動作確認を終え、早速スマートキーを登録していきます。

ブースターケーブルを繋いでバッテリーを充電しながら登録準備をし

最後にスマートキーをかざすも反応しない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーの充電が足りなのか、、

登録機械と車の接続が悪いのか、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、数回試したら通常通りピッ!と登録できました

無事にエンジンもかかり、動作の確認をしていただいて終了です。

 

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました。