西尾市 玄関のカギがかからない?・・・ | 名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

名古屋市でイモビライザーならアイルロック。愛知全域・静岡・岐阜・三重OK!!の巻

鍵屋さんがみんなブログやってるから、アイルロックも始めます。
名古屋市内での作業、主にイモビライザーの鍵作成作業をメインに書いていきます。でも意外とイモビライザーとか鍵とか関係ないこと書くかもしれないです。
続けるぞー!

どうも作業員Yaです。

 

暑くてアイスコーヒーが飲みたい日と寒くてホットコーヒーが繰り返しています。

うっかり間違えると現場に向かう途中でトイレ!!っとなりかねないので

最近は・・・(苦笑)

 

さて今回は

「カギが閉まらなくなった!」

とのことで緊急出動、西尾市へ向かいます。

到着して試してみると・・・

 

 

 

このように内側からもカギが最後まで動きません。

・・・

こういうときは原因は大きく3つなんですが・・・

特にこの時期に多いのはと思って扉の外周をみてみると・・・

やっぱり・・・

 

これ扉の隙間を埋めるクッション。

一冬超えると劣化していき、最終的には扉と建具の間に入ってしまって

扉が完全にしまらなくなるという弊害も多いんです。

あと今回は戸先の運悪いところに小石も・・・

 

これらをきちんと剥がし&掃除で解決完了!!!