それで・・・満足ですか!? | 「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう…」 残念ながら、おそらくあなたは永遠に登れないでしょう。

それで・・・満足ですか!?

皆さんは現在のご自身の音楽的嗜好について満足していると自信を持って言えますか?常々僕はあまりにも音楽に無頓着な人が多いことについて悲しみを感じています。いえ、いいえ、だからってメタルを聞いて欲しいなんてこれっぽっちも…もしメタルに興味をもった方はご一報を。いえ、すいません、そんな人いないって分かってます。…おばちゃんのチャリってのはなんであんなにブレーキがうるさいんだ?黒板を爪でぎぃぃぃって引っ掻いたときの音、思い出して即鳥肌。


…ですね。うん、うん。オリコン上位に食い込む曲ってのは聴き安くて、ファンってことを公表しても全く恥ずかしくないものばかりですね。

しかし!!それで満足なのですか!? そのような曲は商業的に、つまり一時的な売り上げだけが出ればレーベル的には問題ないのです。最初にも書きましたが、売れまくっているアーティストの中からCDを買うことは、学校の体操着につける、ネームの位置をどこにしようか悩むようなもので、選択肢はほとんどレコード会社の掌中なのですよ!!…もちろんこれには異論を唱える方も多数、いらっしゃるでしょう。

しかしかまわず続けます。

自分に本当に合っている音楽を聴いたときには、きっとかつてない衝撃があなたを襲うことでしょう。僕もなぜヘヴィメタルに傾いたのか、それは分かりませんが少しだけ興味を持って違うジャンルに踏み込んでみることを、強くお勧めいたします。 それは人と違うことが嫌いな人にはとても勇気のいることかもしれません。また、そんなものは必要ない、私は浜崎 や ウツァヅァひかる が本当に好きだ!って人もいるでしょう。
でも、でもね。人の知らないこと知ってるってのはいいものですよ。うぉっ、これぜんぜん売れてないけど…いいわぁ~ってこれこそが21世紀の、僕ら平成世代の音楽の楽しみ方ではないでしょうか!? ハァハァ・・・ではまた。

トゥービィー…ゥドゥ!!