新潟・福島豪雨によるキャンセルについて | 佐渡 旅館【ご縁の宿伊藤屋】番頭ブログ

新潟・福島豪雨によるキャンセルについて

この度の新潟・福島豪雨による被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
佐渡は殆ど被害もなく、私がその豪雨当日新潟に出張だったのですが、ジェットフォイルが出港する際に「信濃川から流木やゴミが流れて、減速航走します」とアナウンスが流れました。

佐渡 旅館【ご縁の宿伊藤屋】番頭ブログ-新潟・福島豪雨による流木やゴミ

無事佐渡に戻りまして、当館に到着するとさっそく新潟・福島豪雨で被害に遭われた方からキャンセルのお電話がありました。まだ佐渡汽船等にもキャンセルの連絡をしていないとのことでしたので、佐渡汽船東京に電話し、キャンセルの旨伝え、お客様にもご安心いただきました。
当館はもちろん、キャンセル料はいただきませんし、佐渡汽船でもキャンセル料は発生しないとのことでした。

Facebookの友達たちの画像や映像を見ると、車の屋根まで水に浸かっていたり、橋が流されたり、床上まで浸水していたりと、被害の悲惨な様子を知りました。

踏んだり蹴ったり、回し蹴りまで喰らったような感じではありますが、私たちに出来ることから支援していきましょう!!