保育士試験 | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

大変ご無沙汰してました。


元気にやっています。



昨年の夏と、つい先日

保育士試験(筆記)を受けました。


昨年の夏に4科目合格。

先日は残り5科目を受験。


自己採点の結果、何とか、合格してそうです。

6月末に実技試験を受けてきます。



この年になって、資格をとるなんて

そのために勉強するなんて

思ってもみませんでした。


しかし、勉強になり、ためになることばかりでした。

そして今の法律の気持ち悪さを実感しています。


日本はどこへ向かうのか。


国民一人一人が、ひとまかせにせず、見極めなければならない時が来ているように思っています。