生命の星・地球博物館 | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

こどもたち連れて
行ってきました。


で。




20年目の発見!?

学生時、実習できた
この博物館。

その頃からあるのだろうか
この貝化石の標本。

いま、私が住んでいる場所でした。

もっとも、
ここに住み始めて4年ですから
地元ではないのですが

住み慣れた地域の一部ですし
この辺りは確かに貝化石が
よく出ていたそう。

それにちなんだ地名もあります。

なんだかしっくりきた
今日でした。


それにしてもここは
お得な博物館。

持っている資料も、実は
なかなかのモノ。

生かしきれない感はありますが
こどもには良い刺激になるので

ぜひ行ってもらいたい
オススメ博物館です♪


駐車場無料
中学生以下入場無料

生命の星・地球博物館

よろしかったら、ぜひ☆