さてさて。 | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

新学期始まりまして。

昨日、早速
長男は休んでしまいました。

理由は
「道具箱の整理をしておらず
セロテープがなかった」こと。

変なとこ、完璧主義なんです。

でもね。
学校の仕度をしてから
大好きなゲームは、やる
というのが、うちのルール。

ウチはゲームの時間制限を
してません。

そのかわり、
・やるべきことをやってから
・晴れの日はまず外で30分以上
遊んでくる
・夜は30分だけ、20:30まで

下の2つは守るんです。
「やるべきこと」も、
家のことはやってる感じ。

風呂洗いが仕事な長男、
ちゃんとではない(時間守れない)
けど、毎日やってます。


あー、
時間を守ることが、苦手。

でも、ゲームを始める時間とか

外で遊んでいてもゲームしたいから
きっちり帰ってくるとか

それは、しっかりしているなぁ。

まぁ、とにかく
学校を欠席した日は
ゲーム禁止。

昨日は
・仕度をしなかったこと
・ゲーム禁止になること

を結局、気にしすぎて
ダメでした。

けど、夜にはケロッと。

ゲームしなくても普通にしてたし
今日は学校行って、友達と遊んで
さっき帰ってきてゲームしてます。

平日にも、ゲーム禁止の日を
設けた方が、いいのかも?

最近、時間のやりくりとか
生活面の改善しないといかんな、
と思っている

ダメダメズボラ母でした。


もっと寄り添ってあげたいけど
疲れたまってしまうワタクシです。