今年もよろしくお願いします | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

遅ればせながら

ご挨拶とさせていただきます。



私の実母は脳出血で
左半身麻痺となり

要介護の体となっています。


元来、キツイ性格の母に
毎日付き合うのはやはり疲れ、

昨日は、年末こちらへ転院後
初めて、見舞いに行きませんでした。


結構凹みます。
実は、あまりかわいそうだとも
思いません。

それでも今日は見舞い
明々後日には、ソーシャルワーカーと
話をする手はずも整え

保険会社、銀行、新聞店…
手続きや確認の電話ばかりしていた。


結局、自分が後々困りたくないから
やっているのかな、と思います。





さてここは
私のこんな愚痴を書く場所ではない。

明後日から、学校が始まります。

毎日とはいかないかもしれませんが
また育児のこと
綴っていこうと思います。



よい年でありますように☆