石けん工房春風のスタッフです!

石けん工房春風は完全無添加主義!

無添加のスキンケアを販売している会社ですラブラブ音譜

 

こんにちは♪

近頃物価は高いし、

税金もあらゆるところから取られてる感じで、

何だか暮らしにくい世の中だなあと

感じることが多いです。

 

昨今話題になっている

少子化対策。

教育の無償化、医療費の無償化

いろんな対策をしても

出生率は上がっていない現実。

そこで先日ちょっと家でも話題になったのですが、

こんなに「無償化」が一般的になってくると

数十年たったときに

「お金を払う」ことに

違和感覚える人が増えるのでは?と。

「慣れ」ってこわいものです。

確かに、支援してくれることは

当事者になるととてもありがたい。

 

けど、この連鎖的に無償化!無償化!というのは

「少々やりすぎなのでは?」と

思ってしまいます。

このしわ寄せは必ずどこかに来るので。

実際現役世代からはもちろん

年金受給者の方からも

取られものが大きすぎる!という

愚痴をたくさん聞きますガーン


やっぱり基本的には各々働いて、教育費を賄う、

病院代を払うって当たり前といえば当たり前では

ないでしょうか?と個人的に思います。

多少の補助はあると素直に助かりますが

全て無償化にするべきなのか?と。

 

もちろん経済的に本当に厳しい人には

国や自治体からの支援は必要だと思います。

 

なんか世の中、やたらと「無償化キャンペーン」の気がして。

極端にそちらの方向に走りすぎてる気がします。

 

また、東京大学をはじめ国立大学の学費を上げるという

話題が一気に上がってますね。

一方では少子化対策として3人目までが

扶養範囲だと大学の無償化など・・・

何か矛盾を感じてしまうこの流れ・・・

頑張って国立大学目指す意味がなくなるような

ことにはならないでほしいですね。

 

 

もちろん、世の中いろんな考え方

あると思います。

主人とも意見が一致することもあれば

戦うこともあり皆それぞれ

考え方や思いは違いますからね。

あくまでも個人的な考えですラブラブ

 

ラブラブ6/15までのキャンペーンあります!!

今回はシャンプーサンプルを

プレゼント!

メルマガ&公式LINEで

クーポンコード取って申請してくださいね!!

サンプルだけど3回分くらいあります!

 

よろしくお願いします爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

㈱石けん工房春風

メール:info@kuobou-harukaze.com

https://www.koubou-harukaze.com/

フェイスブックもやっています

https://www.facebook.com/koubouharukaze