旦那はバツイチ

前奥とは旦那親と同居するという話で
旦那実家は同居用な家を建てて
いま旦那両親のみが住んでる

でも旦那は前奥と離婚し
同居用で建てた家も同居しないままになってる

私と旦那が出会い、結婚し
旦那に最初から同居用で建てた家があることは
聞かされてた

私は同居するのは構わないが
家の構造や間取りを見てからリフォーム等は
お願いするかもとは伝えていた

そして昨日
旦那より旦那父宛にメールを送った

内容は同居するにあたっての私の要望

結果

逆鱗に触れた

要望は
1階にしかないお風呂を私達の居住スペースの2階にも作って欲しい
2階にある義妹の部屋を1階に移して欲しい
1階と2階の間にドアを作り鍵をかけたい
(スペアキーは何かあったときのために渡しておく)

この3つ

で、逆鱗に触れた

旦那父は怒って旦那からのメールに返信しない
電話かけても出ない

向こうが怒ってるというか言い分は
『拒絶された』

え?
どこが?

ただ生活を別にしたい言っただけじゃん

お風呂なんてこれから子供産まれて
もしかしたら2人とか子供産まれた時に
好きな時間に入りたいじゃん

いちいち
『お先いただきました』とか
『お風呂ありがとうございました』とかいうの?
自分の家で?

気兼ねなく
誰にも気を使わずに生活したいから
生活を別にしたい言っただけなのに

あの3つの要望のうち
ドアをつけることは除いても構わない

なら、何か用があったら呼べば良いじゃん

基本的な生活は
2階で私達だけでしたいというのは
そんなに、拒否されたと感じることなのか?

同じ家に住むというだけで気は使うだろう

でも生活を分けることで緩和する

緩和されれば同居生活も平和に過ごせる

旦那父母は気を使わなくて良い
こちらのこと
お風呂のことは好きにして良い
というが
それはあくまでそちらの意見
こちら気を使います!

お風呂も好き勝手な時間
好きな生活リズムで過ごしたいです!

さらに言うなら
お風呂上がりはまっぱでうろうろしたいです!

義父母の前でまっぱ
あるいはパンイチでは歩けません!

私のことなんだと思ってるんだろう?
娘じゃないし
嫁なんだけどなぁ。。。

嫁はあくまで嫁

家族ではありません!