確か夏かな?

8月くらいに
旦那と一緒にホールセンターに行って
日曜大工の材料を買ってきた

多分
作業的には1時間くらいで終わるものかな?

夏の時点で残ってるイベント
・私の引越し
・結婚式

この2点かな?

そして旦那のお休みの土日はほぼ
毎週出かける用事が入ってる

ただ
土曜日に基本予定を入れて
日曜日はフリーにしてる

日曜大工は旦那がやると言ってたので
丸投げしてた

そしていま年末

まだやってません

この日にやろうと旦那が言ってた日曜日
他のことをして『来週やるから』
が定番になってきた

今日は日曜日

私は自分がやりたい日曜大工をやってる
旦那は日曜日に『ここも行こうか?』と
提案してくることがあって
だいたいそれを受け入れた私が悪い
なので今日は他の予定は入れないようにした

ただ、午前中は先週できてしまった
車の傷の修理見積もりに旦那には行ってもらった

午後は私担当の日曜大工の最後の材料を買う
それだけにするつもりだった
買い物自体も1時間くらいで終わる予定だった

だが結局2時間
旦那と行動すると時間が長い、、、

家に帰ってからやることあること
私は夕飯作る時間があること
この人はわかってないのだろう

言う必要はない

なのでらこれは私のただの愚痴

旦那担当の日曜大工も
夕飯の時間を遅くして、今日やってしまう

旦那はいつも通り『来週やるね』と言ったが
来週の日曜日は帰省の準備する

たぶん、地元で買い物もするでしょう

買い物して帰省の準備して
日曜日大工をする時間があるとは思えない

なので今日やる

やるまでに半年近くかかってる

これからは自分でやる

私と一緒の行動を取りたがる人だから
1人でもくもく日曜大工
私は好きに動く

こういう選択肢はないのかな?

ま、私がいまこれやる!
といえば済むことだとわかったので
時間配分は私がやろう

めんどくさいけど