(☆)キャラ弁詳細 | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

(☆)キャラ弁詳細

こんばんわー(o^^o)♡


いちごちゃんが、いー感じに
2.つ色ついたから恋の矢
photo:01



今日は2つ収穫ーっっ(((o(*゚▽゚*)o)))!


次、赤くなるのが楽しみーっ♡






よく、
キャラ弁の詳細の質問があるので



めっちゃ自分流で適当でわありますが
お答えしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ちなみに

前の日におかずだけ準備し

朝ご飯(キャラ弁)作ります♡


いつも悩むのが、


今日はなんの弁当にするか、、( ;´Д`)w



キッズにリクエストしたり、
以前作ったやつみたり、

インターネットで『キャラ弁』と画像検索してひたすら見たり。。w



大体、型はラップのみ!



ラップにくるんでなんとなーく
その形に成形♡


photo:02



ちなみに☝の赤は全てカニカマ♡


我が家のキャラ弁は
のり(黒)
スライスチーズ(白)
ハム(ピンク)
かにかまの上の部分(赤)


が、ほとんどヾ(@⌒ー⌒@)ノ



photo:03




のりは目、鼻、ひたすら料理用ハサミで地道に切ってます( ;´Д`)笑



チーズは爪楊枝で
カッターのように成形(^^)



photo:04





photo:05



☝きのこの茶色は
ご飯をめんつゆで混ぜ合わせ色だしてるよ(^ー^)ノ

photo:06




photo:07




時間ない日はまっくろくろすけだったり、



手抜きトトロ👇
photo:09





なんとなくうさぎ。笑
photo:08





黒豆あればパンダも簡単♡
photo:10







ちょいちょい雑で自己満なので
えらそうに教えれる立場ぢゃないですが、


参考までに。♡
iPhoneからの投稿