(☆)コメ返Part1 | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

(☆)コメ返Part1

こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいことにドキドキ


みんなからたくさん
質問もらえて、、




今。一生懸命
PCと、携帯交互にいじって~



お返事書いてます♪( ´▽`)



やっぱりドキドキ


出産STORYと
旦那との馴れ初め多いっ(=´∀`)人(´∀`=)笑



馴れ初めは昔すぎて、、

旦那とさっき。


どんなんだっけ( ̄◇ ̄;)
あれ、こうだっけ( ̄◇ ̄;)



と記憶を辿りましたドキドキ



一言でゆーと。
付き合ってた当初は、

あたしの方が重いぐらい好きでしたドキドキ



まっ。

今は逆だけどねーん(@ ̄ρ ̄@)👈強がる23歳。w



出産STORYはね、

計画無痛分娩だったから

急に陣痛がきて(´Д` )



とかでわなくー。


日にち決めて入院して~て
流れだから一体どこから

書いたらよいのか。。。



きっと長くなるから
出産STORYは書きますヽ(;▽;)ノ




ンヂャ。


今日からちょいちょいコメ返

いきまーす( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにこれ👇


まだ4分の1.,.(´・_・`)笑

待っててねードキドキドキドキドキドキ






■さなさん
ななみちゃんは、メザイクを使用してますか?
→ちゃんとメイクする日はしてますドキドキ

■沙紀さん
ななみちゃんのコーデいっぱい見たいです!
→OK( ´ ▽ ` )ノ
これからUPするようにしますラブラブ

■あゆみさん
最近のななみちやん出没場所わ!?

→ジム!!笑
リアルにららぽーと、セン南、ワーポによく行きます♪( ´▽`)

■あゆぽん☆さん
ななみちゃんの出産STORYどんなだったか教えてほしいでーす!
後、どんなマタニティLIFEだったか、妊娠中のことなど、教えてほしいな♡
→妊娠おめでとうございます❤
1人目妊娠中は裁縫にハマってました音譜
2人目の時はみったんとお散歩したり
パワフルに動き回ってたかなぁドキドキ出産STORY近々書きますドキドキ

■かえでさん
旦那さんとのなれそめ知りたい♪

→おーっドキドキ
この質問多い( ´ ▽ ` )ノ笑
さかのぼる事。。中1の終わり。。
男女多勢で遊んでて連絡とるようになりあたしから告りましたドキドキ
清純な付き合いを半年してフラれ~

お互い他の人と付き合い。
それでもあたしはまだ好きで、
また半年後に裕太も好きになってくれて中2の終わりから付き合い。。
今に至ります♪( ´▽`)
なんか、、、はずかしいね😳笑


■ももままさん
出産後の旦那は協力的でしたか?
やる気にさせる方法を教えてください!
もう一歳なりましたが、こんなに非協力的なら二人目考えるとゾッとします!

→うちの旦那は2人目産んでからの方が積極的に協力してくれましたラブラブ!1人目に比べて旦那から見て大変そうに見えたのかな?あせる
イライラしながら「手伝ってよ!」ってゆうより、優しく
「お願いなんだけど。。○○やってもらってもいーい~?ごめんね~」
て言うとうちの旦那動いちゃいます(´・_・`)笑


■みっぽさん
うちも2人の女の子のママとして質問したいんですケド…、
うちのトコは年子で今年4歳3歳ですが、毎日ケンカが絶えません!!
もしケンカが勃発したらどぅ対処してますか?

→うちは幼稚園行き出して一緒にいる時間が減ってから仲良しかな❤
喧嘩勃発したら悪いほう叱ります♪( ´▽`)


■ちゆぱさん
ななみちやん細いけど
どんなダイエットするのーっ?☆

→ホソクナイヨ(´・_・`)
いまは運動でジム行ったりしてますドキドキドキドキ

■みえもんさん
ママフェスの時にみずなちゃんとみいなちゃんが履いていた色違いの花柄のスカートはどこのですか?

photo:01

これかな?
激安タカハシで去年買いましたヽ(;▽;)ノ


■かおきちさん
実は2歳の娘がトイトレ真っ只中で、、
ななママはどんな風にトイトレしましたかー??
またみったんみーにゃん、オムツ外れた決定的な決め手?みたいなのありましたか!?

→あたしも瑞菜の時苦戦しました(´・_・`)みいなは瑞菜のトイトレを見て自然と覚えてたかな恋の矢
親がどんなに必死でも、子供がその気ぢゃなきゃなかなか(´Д` )
一旦、休憩してみたら意外にも知らぬ間に取れていたりしますよ恋の矢


■りえるもさん
ななみちゃんの家のインテリア参考にしたいです~
リビングとか寝室とか載せてもらえたら嬉しいです!

→オッケーいヽ(;▽;)ノ
リビング👇
photo:02



photo:03




AND寝室はこちら~ドキドキ
photo:04



photo:05





■ジャンピンさん
ななみチャンが子育てでつらいと思ったことはあるんですかー?
あったらどんなことだったか教えてください('◇')ゞ

→ありますよぉ(´Д` )
瑞菜の夜泣きとトイトレはあたしも泣いてたなぁ。。
最近は、娘にシカトされるのが
辛いですガーンw


■s★m LOVEさん
■はるかさん
キッチン。寝室。洗面所。トイレ見たいでーす!!

→寝室は上☝
キッチンはこちら~
photo:06



シンプルに置くのは油のみ!
photo:07



反対側はごちゃごちゃですが
photo:08


悩みはホームベーカリーの置き場がなくゴミ箱の上。ってこと(´・_・`)

トイレ、洗面所は近々UPクラッカー


■michiko さん
最近ナチュラルメイクの練習中なんですが、目のポイントがあれば教えて下さい(*^^*)下まつげはつけてますか?

→下つけまはつけません♩
ナチュラルだったらブラウンオススメドキドキあと上ラインは必ずぼかしてます( ´ ▽ ` )ノ


■ゆーmamaさん
お小遣いは毎月決まってますか?
高い物買う時は、買ってもいいか聞きますか?
子供に、一番怒ったのは、どんな感じですか?怒鳴ったことありますか?

→旦那は小遣い+飲み行く時プラス。ですがあたしは決まってないです[みんな:01]高いものは相談して一緒に選びます♩
1番怒った時。んー明らかに悪いのに嘘ついてる時かな😨あたしだって
怒鳴る時もありますパー


■クマさん
今、1歳3ヶ月の男の子のママです☆
歩くようになってイタズラも増えてきて、イライラしちゃったりする時もあります(>_<)でも兄弟はつくってあげたくて考えているんですが、イライラしてる時、これで2人いて大丈夫かな( ? _ ? )
って考えちゃいます。
ななみチャンのブログ見てるとママとして妻として女として楽しく毎日過ごしてる☆って感じするんですが、旦那サンとか子供ちゃん達にイライラすることってないんですか?

→もちろんドキドキ
イライラしたことないわけないです!
あたし物事ははっきりさせたいタイプなので旦那にもなんでもすぐ言っちゃいますあせる子育ての弱音や愚痴も。子育てのイライラって旦那に弱音はいて励ましてもらえれば、すっきりしちゃったりして音譜w
旦那の愚痴は友達に話してすっきりドキドキ溜め込まず、その都度話すことで吐いているから笑顔でいれるのかもあたしドキドキ


■葵チャンmamaさん
3歳と9ヶ月姉妹がいます。
最近、上の子のイヤイヤ期で、上の子についイライラしてしまうことが多いです。
ダメだと分かっていても怒ってしまったり…
どうしたら上の子に優しく接することが出来るのか…
つい叩いてしまうこともあり、最低です(泣)
ななみちゃんはそんなことありませんか?
ないですよね…

→誰でもあります♪( ´▽`)
自分を責めないでー汗
下のこの方が小さいし、言ってもわからないから、どうしてもこっちのが理解してくれるであろう!てあたしも、どっちも悪いのに上ばかり叱ったりしちゃいます(´Д` )
でも今みったんは理解してます!
『みーな3.歳だからわかんないでしょ』て。wきっと知らぬ間に上の子が賢くなってきますよ、ラブラブ!キスマーク


■mayuさん
2人めができました+゚o。(♡*′ω`*)あたしも二学年差が良かったのでギリギリ間に合い嬉しいです꒰ ︠ु௰•꒱ु❤
仕事をしていて上の子を保育園に預けてるんですが専業主婦になりたくて╭(๑¯⌓¯๑)╮
やめて旦那の給料で節約しながらやってくかやめずに贅沢していくか迷っていて…
ななみちゃんならどーしますか??そんな重く考えてないので気軽に返事下さい(❁´◡`❁)*✲

→御懐妊おめでとうございます♪( ´▽`)これは、各家庭の考えだから賛否両論あると思うけど。。
あたしは小さいうちは一緒にいたいかなぁあせるそれで2.3歳になって、それでも仕事したかったら、
そこから考えますドキドキ

あくまでも、あたしの場合。w


■里衣子さん
若ママすごく憧れていて
ななみちゃんのファッションもメイク
も参考にしてます!
子育てしながら子供と一緒におしゃれ出来るってやっぱ楽しいですか!?
ななみちゃんのオススメ夏コーデ
教えてください。

→あらドキドキありがとうございます\(//∇//)実際自分の服よりキッズ服の物欲がでちゃいます。。ドキドキ

オススメ夏コーデ。。
夏といえば、マキシ丈ワンピドキドキ痩せれたら白×ネオンカラーで攻めたいなドキドキ











まだまーだつづくよドキドキ



iPhoneからの投稿