(☆)久々に、、コメ返ー! | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

(☆)久々に、、コメ返ー!

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ

ん~今日は涼しすぎる~あせる

暑がりなあたしからすれば嬉しいが、、

こうゆう季節の変わり目って、
体調崩しやすいから心配(ノ_・。)

みんなは大丈夫かな??


しばらくPCにも向かってなくコメ返やBD祝いできてなくてすみません。。




今更はてなマークって感じですが、、

答えさせてくださいドキドキ


~8月のコメ返編~




■☆あみゆぅ☆
みいなチャンが持ってるスティッチの水筒ドコで買ったか教えてください(;д;)→あれは確か、オリンピックで買いましたラブラブ


■ゆりかさん
ななみちゃんは神戸に来たことあるかな?
→行ったこと無いすー(。>0<。)
是非機会があれば行ってみたいな♪



■菜*Yu-na*さん
どうやったら身長のびますか?私ゎ中学3年なんですけど身長が151しかなぃんです。もう諦めたほうがいいのでしょうか?
→あたしは22歳、、152㎝ ですガーン(笑)さすがにあたしは諦めなきゃだけど、、中3ならまだ諦めないでd(⌒ー⌒)!


■TOMOさん
14歳から一緒ってことは中学が同じだったんですか??
どうなって付き合ったとかいろいろ気になります((笑))
よかったら教えて下さい♪♪

→小、中、高ずっと一緒ですクラッカー
どうやって付き合ったか、、照れますね~(笑)でもあたしから好きになったのは確かですドキドキ


■ちび琴★
ななみチャンがいつも行くコストコって、八景島の近くですか?
違ったらすみません(;_;)良かったら、どこのコストコに行ってるか教えてください☆
→あたしはいつも八景島のコストコですラブラブ


■やすこさん
9月に四歳になる双子の娘がいるのですが誕生日にディズニーランドに行こうか計画中です☆
子連れディズニーランド初めてなんですが何か気を付けたらいいことありますか?
ここが子供が喜ぶとか持ってたら便利なものとか…
私ディズニーランド一回しか行ったことなくて。石川から初飛行機です!

→あぁ(ノ_・,)あたしの返事が遅かったばっかりに、お誕生日間に合わず、すみません汗初ディズニーどうでしたか?ドキドキ今更ですが、今の時期だと夜冷え込むから上着は必用ですね♪



■うりNANA
メイク落とす時、つけまののりが洗顔してもとれなくてまぶたがベタベタしちゃうんです・・私だけ?

→洗顔だけでなく、クレンジングしていますか!?あたしは目元用のクリームメイク落としで目元落としてから洗顔後してますヽ(・∀・)ノ



■りなさん
実は私中学生の時から、付き合ってる彼氏がタトゥーを両腕に入れてきました。
結婚を考えていただけに戸惑いました。親も反対してきました。。
ななみちゃんだったらどうしますか(;_;)?

→事前に相談なく突然ってゆうのがショックですねしょぼんあせる
たしかに大人からのイメージは、、(/_;)正直あたしも墨は反対派なので旦那にはやってほしくないかなぁ。。
でも長年いるってことはきっと他に彼の良さがあるからですよね?♪
りなさんに結婚したい気持ちがあるなら、彼の他の良さを両親に伝えてみてはどうですか?ドキドキってなんか、、うまく相談乗れなくてすみません汗



■らん☆☆さん
コストコってどこにありますか?

→あたしは金沢八景と川崎しか知らないですヽ(・∀・)ノ



■ななさん
外出の時のみいなちゃんはオムツですか??長時間外出の場合はどうしてますか?

→もう完璧外れたのでずっとパンツです(*^^*)ただ長時間の日は年のために予備のパンツ持ち歩いてます♪



■のんさん
私は28歳の1歳3ヶ月のママしてます。
毎日子供と二人で公園行ったり、旦那が休みの日は3人で出掛けり、後は家に引きこもりです…
私こんなんでいいんでしょか?やっぱり子供に悪影響ですよね?
周りはママ友会したり遊んだり出掛けたりしててスゴい楽しそうで羨ましいです…
私の仲のいい友達はまだ結婚してない子が多くて時間が合わずなかなか遊べません…
やっぱり無理にでもママ友作るべきでしょうか?それとも保育園通いだしたら、ママ友出来るから今は焦らずに今のままでいいのでしょうか?
恥ずかしくて誰にも相談出来ません(涙)ななみちゃん、助けて下さい(涙)


→あたしの場合、17才でmamaになったので周りに全くママ友いなくて寂しく不安で、、自分で探し仲良くなり、今でも仲良く遊んでます音譜
でも今の生活で、のんさん自身が子供と楽しく過ごせているなら、無理して作る必要はないんぢゃないかなーって思いますラブラブ
無理して作って気を使っても楽しくないだろうし。。一生ママ友ができない分けぢゃないからのんさんのペースでいいと思いますよ♪ドキドキ



■あっぷるさん
ななママは普段イライラすることありますか?1歳半ママなんですが最近すぐにイライラしちゃって自分の中で反省して悲しくなってモヤモヤしてまた怒っての繰り返しで自分が嫌になります…
ストレス発散法などよかったら教えてください☆

→みんな同じママだからイライラしないママはいないと思いますよニコニコ
あたしだって叱ることもあります。あたしはママ友に話したりして『うちもそうだよー♪』なんて話を聞くと『あたしだけぢゃないんだドキドキ』って安心します。
一人で抱え込まず誰かに話すだけで少しでも楽になると思うので、頑張りすぎずたまには肩の力ぬいてみてください(*^^*)


■あささん
ななみちゃんは義親との付き合いに悩んだりしない?
あたしは性格あわないし3人目産んだ後から完全に義親を受け入れられなくなりました。
関わりたくなくて7か月あってません。 旦那に自分の気持ちを話しても喧嘩になるばかりで、、
私の気持ちは理解してもらえず辛いです。 私ひとり我慢すればと何年も気づかないふりして傷ついても我慢してきたけど限界でした。
(´Д`) 心が壊れかけてます。

→あささん我慢しすぎですしょぼん
うちの場合旦那ママも優しい人だから今のところ問題はないですが。。
もしもあたしだったら、、
直接、義母と面と向かって話するとおもいます音譜彼と結婚してる以上避け続けるのも無理だし、旦那も自分の親だからこそ言えないんぢゃないかな、、旦那に期待するよりも勇気をだして自分から話してみてはどうですか?最初の、一歩は時間かかるかもしれないけどその勇気で少しでもあささんが楽になることを祈ってますニコニコ


■にゃんさん
出産して3週間ちょいですがあと4キロ減りません(´`)
ななみちゃんは出産後すぐ体重戻りましたかー?
それと、ななみちゃん風メイクのポイントも知りたいです♪

→いやいや、全然戻ってるほうだと思いますラブラブあたしは15キロ太り戻るのに10ヶ月かかりました。
産後6ヶ月は、痩せやすい時期なので産後1ヶ月は安静にしてその後、すこしづつ頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ
メイクポイントは、、ナチュラル!!かな?
上ラインはシャドーでぼかしたり、下はシャドーのみにしたり、、
すこしづつメイクの、引き算してますヽ(・∀・)ノ




■トマトさん
6ヶ月ぐらいから母子免疫が切れて病気をしやすくなると聞きますが、過度の心配症なので今からドキドキです!そうやって免疫をつけるのもわかるんですが…。みずなちゃん、みいなちゃんはどうでしたか?変な質問すみません

→そればっかりは人それぞれだと思いますしょぼん
子供の体調がどうなるか、、きっとみんななってから初めて知るので気を付けようがなかったり汗
予防注射しっかり受け体調管理。これがママにできることかなぁ?
なんかこちらこそ答えになってなくてすみませんあせる


■りのあの
旦那が建築関係の仕事してて汗かくと洋服がすごく臭くなるらしいんだけど(^_^;)
ゆうたくんは汗かいても臭くならないですか?
洗濯の仕方ってどうやってる?
柔軟剤入れたりしても匂い消えますか?

→建築関係の人は作業着汚れますよねあせるうちの旦那も、、臭くないわけないです(笑)
なので作業着は手洗いしてから洗濯機で洗ってます♪我が家は柔軟剤ダウにーです、ドキドキ








それと、



遅くなりましたが

バースデー祝い(*'∀`*)v♡

{8月8日}
■ぷぅーじょさん
結婚1年記念日おめでとうございますドキドキ秘訣?ん~よくしゃべる事かな♪(笑)


■瑠りこさん
結婚2周年記念おめでとうございます♪
付き合って長いんですね☆来年また楽しい記念日になることを、願ってます♪



{8月14日}
■ゆいゆいさん
彼氏さんと2年記念日おめでとうございます(*^^*)
いつまでもラブラブでいてくださいドキドキドキドキ


{8月19日}
■まぁちゃんさん
お誕生日おめでとうございました♪
前日は家族でおでかけできましたか?音譜
これからもまま業頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

{8月30日}
■ともみさん
26歳のお誕生日おめでとうございました♡
素敵な一年になりますよーに(*^^*)






以上♪8月分終了~ショック!キスマーク