頑張る皆へ 【訂正。】 | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

頑張る皆へ 【訂正。】

相次ぐ死亡者の数(ノ_・,)



1日たった今も、
見慣れないテレビの映像。。。




いったい

どうしたんだよ日本ショック!




まだまだ関東でも
余震は続いてます(;_・)



携帯の地震速報の
音がなるたびに


ヒヤヒヤしてます汗









被害の少ない
神奈川に住むあたしでも
ビクビクしてるのに、、









テレビで見る被害の多い
地域の方が、

どれだけの恐怖で一夜を
過ごしたか、、




考えるだけでも
胸がいたいです(ノ_・,)









そしてテレビを見ながら
心配することしかできない私たち。




苦しい気持ちでいっぱいです汗






テレビでは流れてなくても

まだまだ色んな所で
たくさんの事が起きてるはず。



テレビに写ってることが
全てではないだろうし。


出産間近の妊婦さんは大丈夫か。

幼稚園、学校に行ってた子は
無事に家族と合流できたのか。


救援支給にミルクとかあるのかな。



心配はつきません(;_・)






でももう、起きてしまったのは事実(ノ_・,)







見つめることしかできないのが苦しいです。














そして以外にも冷静な
あたしの旦那に

若干焦ってる。。






うちの地域では、
周辺のガソリンスタンドは
ガソリン不足のため
全て売り切れで、閉まり。





スーパーの
パンや食材はほぽ空っぽ(;_・)




ずっと家にいたため、
周りの状況が分からず、、



旦那帰ってきてから
スーパーはしごしたり、、、


そして一人で家にいる
旦那のおじいちゃん家に


ごはん作って差し入れり
アタフタアタフタ。。

















全国のみなさん




今、みんなどうしたらいいか
テンパってると思う




子供に不安をあたえまいと、
一人で頑張りすぎてませんか?汗



本当は、泣きたいぐらい怖いのに、グットこらえて
我慢してませんか?。



旦那が不在の日中、
本当は淋しくて怖くて


『一緒にいて、』って思いながらも笑顔で見送ってますよね?







その気持ち。
痛いほどわかります。。


ママたちも心配で眠れないほど怖いはず、、



『母は強し!!
その言葉を勇気に、、


ママ達も
子供の笑顔のために
頑張りましょう(*



みんなで応援しあって
頑張りましょう(*^^*)









そしてこんなときでも
家族のために仕事へ行くみなさん





命をかけて
救出にいく救助の方々。




復旧のために動いてる方々。




本当に日本の誇りですチョキ








『見てる事しかできない』
って思ってる方々も、、





小さな節電、募金で
命が助かります。






みなさん、
諦めず、希望を持って頑張りましょう(*´ー`*)










なんだか偉そうに語って
すみません(ノ_・,)




いつもは、自分事を書くブログですが、、



この皆が見て、繋がる
この場をお借りして。



不安な気持ちの方々の
少しでも勇気になれば、、





と思い書きました。












みんなが笑って、
幸せに過ごせる日を希望に


みなさん明日からまた
頑張りましょう(*^^*)















[追記]

初めに書いた記事の
絵文字の打ち間違え、、

そして写メについて、


不愉快な思いをした方申し訳ありませんでした。


自分でも読み返し、
不謹慎だったな(;_・)と思い
消させて頂きました。



すみませんでした





伊藤ななみ