(☆)コメ返 | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

(☆)コメ返

おはよーございます晴れ晴れ



日曜日だけど
パパはお仕事(つд`)


平日の22日、、、
海菜の誕生日に休みをとるためにパパは
本日休日出勤なりアップグー






そういえば
昨日の食卓の記事、、



我が家はごはんの時
必ずお茶ですよアップニコニコ

昨日はたまたま
買ってあげたカルピスを手元に置いておきたい!!
と瑞菜が言うのでガーン

『食べたら飲んでいいよ』と置いていただけです☆



よーく見ると
お茶のコップが
置いてありますよ☆





あれは勘違いしますよねガーンあせるあせるあせる





説明なくて
すみませんでしたガーンガーン









さーて!!



今日もコメ返
しますねグーアップアップアップ










ハートはなさん
ハートくみさん
ハートしー様
ななMAMAは何のシャンプー使ってるんですかぁ(^^)?
A‥基本パンテーンですニコニコキラキラ



ハートぇちまきさん
子供たちとの初プリは何歳いつから行ったの?

A→瑞菜の時は生後1ヶ月すぎに近くの100均プリクラで撮りましたニコニコ音符



ハート☆たっち☆さん
ななみちゃん、佐々木希とかミキティーに似てるって言われません?!

A‥えっ!?目
初めて言われましたあせる笑多分似てないですガーン
そんなあたし可愛くないんでショック!あせるあせる



ハートらいかさん
ヘアゴムの作り方是非参考にしたいです♪

A‥伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba border=
↑これは音符
布を裏返しに筒の形にして、、2面、縫い~袋状にする。
裏返しを直してひらめき電球
綿をつめて~

最後の面を縫い、、
真ん中を絞り縫ったら
完全~ヾ(^▽^)ノ
って、、、、

こんな説明ぢゃ
分かりませんよねあせるあせる

すみませ~んガーン




ハートyuriさん
いつも渋谷とかに打ち合わせとか行く時によく車使って行くみたいだけど、ななみちゃん運転ですか??

A‥もちろんドキドキ
あたしの車で自分で運転して行ってます音符音符
高速始めは怖かったけど、、、電車1時間に比べると雷雷
子供一緒の時は
やっぱり楽ですラブラブ!!!



ハートあゆさん
ななみちゃんが着てるワンピどこのですか?

A‥伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba border=これはタカハシにて、、1280円でしたニコニコ音符安くて可愛くて今年の夏はカナリ着ましたアップ



ハート葵チャンmamaさん
みぃなちゃんは、お出かけんときお昼寝しないんですか~?
うちベビーカーで寝てくれないから困ります~!
A‥お出掛けだと帰りの車で寝ちゃいますね台風
でも最近は、、、
昼寝を一度もしないので逆に困ってます(x_x;)台風


ハートりゅりゅたんさん
Wゆうたサンの時ゎ、何て呼んでるんですかっ?

A‥ゆうたくんonゆうたくんですニコニコ音符

妻が呼ぶと2人振り返りますグー



ハートまいさん
ママ友がいなくて悩んでいます。
ななみちゃんはどうやって仲良くなりましたか?
A‥瑞菜の時は全くママ友がいなくてガーン寂しくて汗
ブログやプロフで積極的に絡んだり、、
誰も知らない
サークルに入ったりして、、
たくさん友達ができましたニコニコ音符
今親友と呼べるママ友も、あの時の努力があったからこうして信用できる仲間ができたんだと思いますニコニコベル
初めは勇気が必要だけど台風一歩が踏み出せれば
あとは楽しい仲間が待ってますよニコニコ音符
頑張ってください☆



ハートマシュマロさん
私もDA PUMPのファンクラブはいってました!!ちなみに、ユキナリファン⇒シノブファンになりました。
ななみちゃんは誰ファンですか?

A→あたしはISSAファンでしたラブラブ!ハートハート



ハート玲星さん
kidsたちは魚の骨ってどうしてますか?
うちは身だけほぐしてあげますがプレートにはそのまま盛ってるように見えたので(>_<)

A‥盛りつけてから目の前で骨を取ります音符
骨の無い魚が当たり前。だと勘違いするかなガーンって思い、、
一緒に取りながら食べさせてますニコニコ音符



ハートともmamaさん
すごく仲のいい友達と何日か違いで子どもが産まれたんですが、成長を比べてしまいます。
友達は比べてる様子は見せず、うちの子も可愛がってくれてるのに 私は劣等感ばかり感じてしまいガーン
我が子は誰より可愛いし昨日の我が子と比べれば日々成長をみせてくれるのに!!!
どーしても比べてブルーになっちゃいます。
ななみちゃんも友達と同じくらいに子ども産まれてますよね?
そんなことなかったですか?

A‥その気持ちわかりますしょぼんうちの子も、周りに比べたら2人とも小さめです台風
心ない人に小さい事言われたりして落ち込んだ時もありましたが。
他人は他人。
うちはうち。

だれにだって個人差はあると思いますガーン
瑞菜のオムツ卒業もだいぶ時間かかったし、どんどん周りに抜かされて焦ったりもしたけどガーン
取れましたよハートハート

子供も一所懸命頑張って成長してるので音符
暖かく見守ってみてはどうでしょうか?
ともmamaさんらしい子育てでいいと思いますハート





ハートきょうたんさん
ハートのこのかわいい!どこにうってるんですか?

A‥ダイソーですよ音符
伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba border=







ハートあすみさん
毎日、暑いですが。。
みずなちゃんゃみぃなちゃんが寝ている時、冷房どぉしてますか?

A‥本当に今年の夏は暑すぎましたねガーンあせる
我が家は寝る前に冷房つけて部屋を涼しくして、、寝るときはタイマーで30分後に消えるようにしてましたラブラブ!ベル

夜中寝苦しかったら
扇風機音符ってかんじです☆


ハート3ままさん
ななみちゃんちのソファーって
何をかぶしてるんですか?よかったら教えて下さい☆

A‥あたしのママがカバーを布で作ってくれたのをかけてますドキドキドキドキ
でもソファーがもうボロボロなので、、
買い替えを考えてますグー



ハート美衣さん
質問ですが、旦那さんの親にはあまり会わせないんですか?
同居だと、旦那さん大変だなーと思うんですが、どうですか?

A‥同居ぢゃないですよひらめき電球建物は同じですが、中は完全別3世帯なので生活空間も違いますハート
だから旦那は大変ぢゃないし、むしろよく旦那が隣の実家に顔出しますヒヨコ
旦那母は仕事してるので台風予定が会う日に会いに行ってますよ☆



ハート★ECO★さん
ずいぶん前に質問したんですが、スルーされたのでしょうか?それとも選んでコメ返してるのでしょうか(/_;)
お返事ほしかったのに悲しいです。

A‥すみませんガーンあせるあせる
自分1人でコメントコピーして、書いてってやってるので少々ミスがあるかもしれませんしょぼん

申し訳ありませんがもう一度コメントしてくれますか!?ハート
コメ返遅れてるので、時間はかかると思いますがちゃんとお答えしますね音符


ハートサェぽんさん
ななみちゃんダイエットどんなことしてますかぁ??

A‥ダイエットガーンあたしも油断して2㌔増したので、食事制限&ジョギングを始めようと思いますひらめき電球


ハート*みい*さん
ぅちも8月6日に三回目の結婚記念日を迎えました☆
ななみちゃんと一緒でうれしい(*´∀`*)

A‥おめでとうございますラブラブ!ベル
同じ日ってなんかすごいですよね~音符
お互い夫婦にとって幸せな一年でありますよーにラブラブラブラブ

ハートあすぴぃさん
籍をいれたのわ旦那さんが18なってからですよね~?
手続きとか大変だったんじゃないですか?

A‥そうです☆18才になってから籍入れました音符でも瑞菜が生まれる前に「認知証」だしていたので大変ではなかったですよハート


ハート瑛斗ママさん
海菜ちゃんもまだまだ赤ちゃんなのに可愛いよね♪ってかこないだの大阪の育児放棄のニュース知ってます?
あたしは母親許せないです。
ナナママはどう思いますか?

A‥知ってますよガーン汗
酷いニュースが多すぎて嫌になりますしょぼん
大阪の事件は、、、
本当に胸が痛くなりました。。
同じ母親として許せない反面、理解ができませんシラー
少しでもこうゆう事件が減ることを祈ってますしょぼん


ハートゆーちゃんあーちゃんのまま さん
子育ての中で子供を叱る時があると思いますが旦那様はどうやって叱りますか?
うちは始めのうちは優しく言ってるけど、子供が泣き止まなかったりやることをちゃんとしないと物凄い剣幕で怒鳴り付けます(>_<)
その姿を見て私も子供も恐い思いをしてびくびくします。終いには物に当たります(+_+)こんな姿を子供に見せたくないです。
ななみママの旦那様はどんな叱り方をしますか?
A→あたしは旦那に叱るな。と言ってますガーン
相手は子供だし、、
うちは特に女の子なのでパパが怒ると恐れてしまうと思い。
叱る役目はあたしだけだと決めてますアップ
子供が1人で孤独になるよりも逃げ場は必要だと思うので、、
『いいとこ取りでもいいから』と伝えてます☆

だから我が家はあたしが叱り、、パパが慰め『ママに謝ってきな』って
謝りにきて解決してますラブラブ
必ずしも我が家のやり方が正しいかは各家庭のとらえ方で違いますが、、
参考にしていただければと思います☆