コメ返 | 伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba

コメ返

こんにちわ~

晴れ晴れ


昨日の夜は
旦那の兄チャンファミリーキラキラと我が家で
焼き肉パーティーしたよケーキ

伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba-2010022820240000.jpg
子連れだと
家での焼き肉は
危なくないしゆっくりできるからすきラブラブ!ラブラブ!




今日は
お散歩いこっかな~音符



久々に
コメ返しますね(^o^)/↓






ドキドキ康介ままさん 
Q…ななちゃんはオモチャ箱には蓋ありますか?
蓋つきのオモチャ箱の方がいいかな?と迷い中です。一つのオモチャで長く遊ばせたいので、色々出せないほうがいいのかな?オモチャどうしてるか教えてください!

桜A…うちは蓋とゆうか…こんなかんじ↓で
伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba-2010030101410000.jpg
オモチャの種類ごとに分けて
子供が自分で出し入れできるように収納してますドキドキ
勝手にだせる分…散らかされちゃうけどあせる
自分で片付ける事も
覚えてくれますよアップチョキ




ドキドキ…サユさん
ななみちゃんは寝る時はみんな同じ所で寝てますか?うちはベッドで旦と私の真ん中に長男と川の字で寝てて、娘は横のベビーベッドで寝てるんだけど、もう一歳になったから娘もベッドの真ん中で寝せようとか考えてるんだけど、上の子の寝相がわるいからまだ早いかなぁ~?とか考えてて..ななみちゃんのところはどうしてますか?(>_<)

桜A…我が家はこんなふうに↓

伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba-2010030112040000.jpg


2段ベッドを1段に並べて片側の柵をとり~
キングサイズのベッドで
4人寝てますドキドキ

普通のベッドぢゃ
落ちるから…2段ベッドの柵で落下防止してますラブラブ!

うちもキッズ達寝相わるすぎなんでしょぼん(娘・ママ・パパ・娘)の順番で寝てます☆★



ドキドキゆかさん
私は預けれる人もいなく、毎日毎日子供達と一緒で…疲れちゃってて(p_・`)
4月から仕事をするから2人共保育園入れる予定だから、そしたらもっと子供にも、余裕持って接してあげれるのかなって…




やっぱり仕事してる間や、子供と離れてる間って、寂しい気持ちもあるとは思うけど、リフレッシュみたいにもなりますか??


桜A…ゆかさん音符毎日子育てお疲れ様です桜たしかに疲れちゃう時ありますよねしょぼん
あたしは今週1.2回預ける事があるかないかで…仕事も自分がやりたい事をやらせて頂いてる分☆
リフレッシュにはなりますが…今まで専業主婦で子供とずっと一緒にいた分
リフレッシュよりも
罪悪感がでかいですしょぼん

毎日仕事だと仕事・育児・家事と今以上に大変になると思うのでゆかさん体調こわさないように頑張ってくださいねしょぼん音符




ドキドキちなママ
山田しんたろう君は友達なんですか?

桜…直接お友達でわないんですがあせる事務所の社長がお友達で何度かご一緒させてもらった事があるかんじです音符



ドキドキたんたん
☆質問です!ママになって大変な事は何ですか[?]あと,海菜ちゃんと瑞菜ちゃんから1番元気を貰える時ってどんな時ですか[?]


桜A…ママになって大変な事かぁ。あせる1人身の時とは違って昼ごはんや夜ごはん風呂など時間どうりに進めるため時間に追われますね台風
一番元気をもらえるのは
やっぱり笑顔と寝顔ですドキドキあと最近は2人が仲良く遊んでる姿を見るのがすごく幸せですラブラブ!



ドキドキぷち大福さん↓
あやかさんと京子さんと知り合ったきっかけって何ですか?年齢は違うのかな?
桜A…みんなタメですドキドキ京子は友達の紹介で☆あやかはブログで絡んで仲良くなりました音符



ドキドキ15797211579721さん↓
私も圧力鍋が欲しいの。どこの使ってる?
大きさはどの位のを選んだかな?
やっぱり美味しい??

桜A→頂き物なのでどこのかわかりませんがガーン
5.5㍑って書いてあるからかなりでかいですドキドキ

美味しいしなにより
簡単ですぐ角煮とかできるからオススメです☆


ドキドキたーえさん↓
ななみちゃんは、瑞菜ちゃんのプレ幼稚園を4月から通う幼稚園のプレに通っているのですか?それとも違う幼稚園ですか?


桜A…入る幼稚園はずっと決まっていて音符たまたまその幼稚園にプレ保育があったから通わせてましたラブラブ!



ドキドキリエママさん↓
子供用の便座がもともと付いていて台と手すりは別に付いているんですか?
うちは2歳と0歳で上の子がトイレトレーニング中ですが補助便座のグリップが邪魔で踏み台使っても1人で座りにくいみたいで(>_<)どんな風な工夫をしてるか教えて欲しいです!


桜A→うちの子供用便座はぜんぶくっついてますキラキラ
折り畳めるし自分で階段登れるから楽チンですよドキドキ


ドキドキ3ママさん↓
いきなりなんですがオススメのつけまのりってなんですか?

桜A→あたしはずっとこれですドキドキドキドキ

伊藤ななみオフィシャルブログ ななみMAMAの七色ブログ Powered by Ameba-2010030111590000.jpg

取れなくてすごいオススメです☆






でわでわ

お昼にしたいとおもいまーす♪