今更ながら、
明けましておめでとうございます🌼✨


東洋ショー劇場お正月興行中💗
毎日世話しなくすごしています💗たくさん覚えることや、お正月はオープニングがあるため、いつもより1ステージ多くて時間の使い方が難しかったりしますが、たのしい💗




前回のミカドさんでクリスマス演目をださせていただきましたが、今回の事実2作目のお正月新作🍌『Stand by you』

他のSNSに少し書かせていただきましたが、


5曲目の最後の立ち上がりの曲をそのまま
演目名にさせていただきました。


この曲は
あなたが傷ついた時、涙したとき
翼が折れたら、私の翼をつかって
きっとまた羽ばたける、だって私がそばにいるから。とゆう意味が込められた曲。



なぜこれを選んだかとゆうと、
私自信、整理しないと書ききれないので
だいぶ 省略させてもらいますが(笑)

幼少期から、文字で表すと、
恐怖、防衛本能によってなのか石になる、
トラウマ、怒り、葛藤、などが多かったかなと
  

色で言うと、元々赤や黄色はもっているけど、どす黒い赤だったらしい(笑)




でももともとおふざけ大好き人間なので
おふざけ、爆笑ももちろんしてきました(笑)




そんな中、葛藤が多かった思春期、
最初は負けず嫌いな性格から
泣かない!がんばる!気合いだ!私なら大丈夫!と強気でしたが、
次第に誰にも頼れない、甘えちゃダメだ、
一人でがんばっていくしかないと 毎日毎日
思いながら、泣かないと決めていたのに毎日毎日なにに泣いてるかわからないほど泣いていました。



そんな中、わたしの叔母が
久しぶりに連絡をくれ

『あんた 一人だと思ってるでしょ?』

と一言

わたしは『うん』と答えました。

すると叔母は『一人じゃないよ』
っていってくれました、
その時のわたしには
すごくすごく大きな言葉だった。
泣きました。



その頃叔母は、安室奈美恵さんの「SWEET 19   BLUES」を聴くと私を思い出していたそうです。あの子は今こんな感じなのかなと。




叔母がいってくれた言葉から
強くなっていき、少し大人になり
心の整理もついたころ
気づけば手を差しのべてくれてる方はたくさんいて、途中であきらめて離れていく人、諦めずにずっと待っていてくれている人
様々見えてきました。



のちに
今の事務所アロハプロモーションの社長、事務所の方々も手を差しのべてくれた人、救ってくれた人のひとりです。


いろんな葛藤や心のブラックがなくなっていく中、手を差しのべてくださった方々(離れていった方、離れないでいてくださった方全ての方)が自分をまっすぐに保つ心の支えになっていることに気付きました。  
私も
私に手を差しのべてくれた方々のように
どこかで誰かの支えになれたらなと思い始め
自分の目標になりました☺️






そんなこんなで
今回新たな年を迎える時にださせていただく
新作に想いを込めました☺️



Stand by you


皆様がもし辛くなったり、傷ついたり、
なんかしんどくなった時に
伊東紅蘭を見て
なんか少しでも元気にはっぴー!がんばろ!って思えるそんな存在になりたいです。


そんな存在になれるように頑張ります☺️



ぜひ、
曲さがして翻訳とか見てみてね💗





長くなり申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございます☀️



東洋ショー劇場1月10日まで乗っているので
ぜひ、お待ちしております☺️




皆様にHappyがてんこ盛りになりますように✨





天使画像つくってくださった方ありがとうございます😁





くらん。