どうもこんばんは!!
伊東歌詞太郎です!!!


タイトルのとおり、年末に公開される舞台のテーマソングを書き下ろしいたしました!!

この舞台の主催劇団は何を隠そう、友人の岩田有弘さん。
僕と舞台で二度ほど共演させていただいている方で、
そのうえ役どころも僕の演じた役とよくシーンで絡むことが多い方でした。


それがきっかけで仲良くしてくださるようになりまして、
今回、このお話をいただきました!!!!!


劇団の名前は


「銀岩塩」



立ち上げメンバー、脚本家の塩田泰三さんにも大変お世話になっておりまして、
今回の書き下ろしに大変なる熱意を持ってお話してくださいました。


この劇団の方々の熱意といったらハンパじゃなくて、
僕に曲を書いてほしいとものすごく情熱的にアプローチしてもらっちゃいました(笑)!!

僕自身はどんな状況であれ全力で曲を書くのですが、
ここまでいわれたらやっぱり嬉しいですよね。


この舞台、ゆかりが深い方がまだまだ。

僕は劇団四季ミュージカルが好きでしょっちゅう見に行っていた時期があったんですが、
そこで主演をされたりしていた吉沢梨絵さんのお名前も!




日替わりキャストには

鮎川太陽さんのお名前も!

彼とも一度同じ舞台で稽古を共に乗り切った仲ですね!


そして僕も知らなかったんですが、
藤谷慶太朗さん、これけったろさんですよね??

いやぁ、こんなに縁がある方がいらっしゃるとは。


この舞台、僕は見に行けないのが悔やまれるぜ...。
年内は東京にいないし、年始は日本にいない...。



12月30日から公開!

というわけでテーマ曲、

「Role Praying」

は直前29日にインターネット上でアップロードしようかと画策中!!!
時間との戦いに勝つぜ!!!!!


今日びっくりしたのは、
ツイッターでRO69さん、つまりロッキンオンジャパンさんのウェブ版なんですけれども、
またここが取り上げてくださったんですね...!

嬉しい。ありがとうございます。



前回の記事にも書いたのですが、なんだかちょっとずつ何かが変わっている予感。



これまでもそうでしたが、
このまま地道に一歩一歩進んでいきたい。

もちろん、大きくどかんと進んだりしたい気持ちもあるし、
めっちゃ大きな会場でライブもいきなりしてみたいけれど!!



その気持ちはあるけれど!!!!



どうやったって今はできませんので、
一歩一歩、これがなによりもの近道だと思ってます!!

真面目にやることが一番楽しいことだっていうことを証明したい。




ここまで歩いてきたことが、
こうやって僕にとってはあこがれのメディアに取り上げられたりすることに繋がるから、
もっともっと一歩を大切にやっていきたいです!!!!


また明日から山陰地方に飛んで(本当は陸で移動したい)、
その翌日はCOF米子公演です!


このライブもまた大切に歌い上げてまいりたい所存!!
もしこられる方は、一緒に大切な時間にしましょう!!

こられない方は心の中で応援してくれたら嬉しい!
僕は何度でもいろんな場所に行くので、いつか一緒に楽しみましょうよー!!





そしてよだかの星、アップロード完了いたしました!!




よだかのように優しい人間になれたらいいなって思うんですが、
優しい人間になりたいなんて思ううちは、本当に優しい人間にはなれないんじゃないか。
そんなことも考えてしまいます。

僕は優しい人間にあこがれるけど、
なれるかどうか分からない。

でも、歌がたまらなく好きな人間にはちょっとずつ近づけているような気がするから、
当面はそっちを目指してまいりたい!