伊東歌詞太郎です!


もう春の気配がそろそろと近づいてきておりますね!
東京よりも北の方はまだかもしれませんが、きっともうすぐです!
いまもブログ書きながら僕の両膝にはキャッツがおり、暖かいんですけれどもね!
これも春の予感の一つといえるのかもしれません。違うか!


2年前から40mPさんご本人に伝えていましたが、
やっと春に一番近い街を歌うことができまして...!

春に歌いたかったのですが2年間タイミングを逃し続けてしまい(笑)!
今年歌えてうれしかった!


40さんのおうちにお邪魔して、
すごい楽しくレコーディングさせてもらいました!!
なによりもうれしかったのは、40さんがコーラス入れてくれたんですよね!

一緒に歌ってくれてるようですごく嬉しかったんです!!


息子さんたちともコミュニケーションをとりつつ出来上がった動画はコチラ!






さて、そんな伊東歌詞太郎は、
春を目の前にして心がざわついているのは確かなんですが、
もう一つ理由があります!


前回はものすごくさらりと書いてしまったのですが(活動の限界、別名「睡魔」)、
ワンマンツアーのこと改めてお伝えいたします!!


●ワンマンツアー「わざ」 http://kashitaro.com/news.html#n0

5/13(水)[神奈川] 横浜 BAYSIS
5/16(土)[愛知] 名古屋Diamond Hall
5/19(火)[福岡] BEAT STATION
5/21(木)[広島] HIROSHIMA CLUB QUATTRO
5/23(土)[大阪] なんばHatch
5/25(月)[石川] Kanazawa AZ
5/26(火)[新潟] GOLDEN PIGS RED STAGE
5/28(木)[宮城] SENDAI JUNK BOX
5/31(日)[北海道] 札幌KRAPS HALL

6/7(日) [東京] EX THEATER ROPPONGI


ワンマンライブは経験していますが、
ワンマンツアーは生まれて初めてです。
だから、とても胸がざわついています。


二律背反のリリースもまだなのですが、
こちらも僕の中では大きな挑戦なんですよ。


なんていったって生まれて初めてですからね...。
僕にとっては大きいところもいくつかありますが、
大半は僕がもっとも経験のある、一般的なライブハウスの大きさです。

最高です!

まだ僕の中では、大きな舞台は慣れが必要だなって思っています。
場数が違いすぎる。
ライブハウスと大きな舞台では、おそらく10倍以上場数に差がある気がします。

どちらのステージも全力でやってきたことには変わりありませんが!


2年前の僕なら、
ワンマンツアーなんて想像の外でした。
1年前の僕なら、
毎日歌って大丈夫か、
声がかれずに乗り切れるのだろうかという不安と戦ったのではないか。


今の僕は、
声が最終日まで持つのか、という心配がいっさいありません。
先日の唯心縁起大阪を経て、
自信が確信に変わりました(松坂大輔)。


日本球界復帰の松坂大輔選手を無理やり使いたかった感満載ですが(笑)!


この新しい挑戦、
今はどの曲をどんな風に、誰と演奏しようかな!
なんて楽しく考えてます!!
最近は歌うことや音楽のことを考えると、
心臓がドキドキします。
心臓は寝てても動いてるので疲れちゃうんじゃないかって心配してます。




心肺だけに。





これから先、
ライブは最高を更新していかなくてはいけないと自分に約束をしました。


だから、ライブは前回見た時よりも、
もっと感動したと思ってもらえるように日々一生懸命生きていきます!!

音響がなくても、路上でも、マイクがなくても、関係ない。

次にお会いできるのは、二律背反のイベントか!
そして月末は唯心縁起か!
はたまたその先か!


今日も白猫にまみれて眠ります。