Hello,everyone!!!!
伊東歌詞太郎です!


シンガポール帰りということで英語での挨拶から始まったわけですが、
年末のイベントが固まってきたのでお知らせします!!


フリーライブツアー、とはよく言ったもんで、
偶然4日間が重なってしまっただけです(笑)!!




24日クリスマスイブは広島にて、

『RCC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン-ラジプリズム 特別イベント-』

http://kashitaro.com/news.html#n0

に出させていただくことになっております!!
今年は広島県がすごくよく僕を呼んでくださってありがたし...。
というか、ラジプリズムのパーソナリティ、部長ことカンダさんが呼んでくれている、
そんな気がしており、頭があがりません...!!!!
行けばいくほどぶちすきじゃけん広島!!




そして25日は東京、東京駅前のKITTEにて!

KITTEクリスマスライブにイトヲカシとして参加させていただけることに!!

http://jptower-kitte.jp/white-kitte2014/

リンクを参照していただければわかるのですが、非常に幻想的な雰囲気の中、
演奏できるようです。
こういった幻想的な場所に彼氏、彼女とくるだけではもったいありません。
いい雰囲気の場所ならば、一人でいこうが家族といこうが友達といこうが、
いい雰囲気なのは変わりませんので、一緒に楽しみましょう!!
イトヲカシがいつも通りに音楽を楽しみます!!


このイベントも場所的に来られない人がいると思います。
そんな人にはクリスマスまでにアップロードが予定されている、
イトヲカシ作曲のクリスマスソングを聞いてください!!
歌詞もメロディーも、僕とレフティーですごく楽しみながら共作しました。
この日に行われるライブも、いつも通り楽しみます。
ということは、一人でこの日を過ごす人も曲を聞いてくれれば、
気持ちは同じなんじゃないかと思ってるんです。

僕は彼女なんてありがたい存在ができるような魅力的な人間ではないし、
そんな僕でも、歌うこと、音楽で幸せになってます。
24日も25日も歌を精一杯歌うだけです。
イベントに来られる人も来られない人も、音楽で気持ちをつなげられれば、
さびしくなんてないじゃないか!!
って思ってるんですが、きれいごとすぎますか!!!!
でも僕はきれいごとが好きです。だってきれいなんだもの。





26日、東北ポプラなくてごめんなさいライブその1、
宮城県にて、イオンタウン仙台泉大沢店にて歌わせていただくことになりました!!
時間などはこれから詰めていくのですが、
17時から演奏を予定しております!!

https://www.aeontown.co.jp/izumiosawa/


本日は朝からずっと、東北の屋根のある施設にかたっぱしから電話をかけまくって、
ライブの許可取りをしていました。
許可取りは慣れている僕でも、
今回は50件以上かけて年末ということで休みが多く、
そして年末ということですぐ埋まるわけで。
年末めー!!!!!
という恨む気持ちがちょっと出てきちゃいました(笑)!!

やっと決まったこの場所、偶然にも東北最大の都市である仙台市でしたが、
これは何か必然であると思って、この縁を大切にしたいと思っております!!
ありがとう仙台、僕を受け入れてくれて!!
という感謝の気持ち!!!



27日、東北ポプラなくてごめんなさいライブその2、
秋田県のアルヴェ、きらめき広場にて歌わせていただけることに!!!
こちらもまだ時間は確定しておりませんが、
いつもどおり17時あたりをめどに頑張ろうと思っております!


http://www.alve.jp/


秋田県は、今年COFツアーでまわらなかった場所です。
そして路上ライブツアーも、去年行ったという理由でいけておりませんでした。
というわけで、
東北ポプラなくてごめんなさいライブ(長い)でここは必ず行こうと決めておりました。
東北ポプラなくてごめんなさいライブは長いので以下、東ポラと略します。
こちらは一度、2013年の路上ライブツアーで訪れていたので、
一撃で許可が取れました!!!!!
またお世話になります秋田県!!!!!!!
やっぱり縁はありがたいものです...。
それはさておき、縁と緑って似てるよね。




と、いうわけで駆け足で4日間のことを紹介いたしましたが、
もし興味があったらあとでじっくり読み返してくだされば幸いです!!

え、お前に興味ないって??

知ってたー!!!!!!



そして改めて、
東北以北のみなさん、ポプラのキャンペーン、
ポプラグループなくてごめんなさい!!!!

今回は2か所しかいけないのですが、
来年もまた、かならずまわりますので、今回はご容赦いただけたらうれしいです...!


僕の路上ライブツアーは、
たとえばCOF、ワンマンなどで公演したところ以外を優先的に選んでおります。
なので、いろんなライブも含めて、多くの土地に行くという考え方でやっています。

それでも、
たとえばスケジュール、
たとえば予算、
たとえば政治的思惑、
たとえば海外秘密結社からの圧力など、
いろいろなものが障害としてある場合(半分は大物ぶるための見栄です。)、
そのなかでできるだけ多くいけるように頑張りたいと思っています!


だから、今回はこない!
と思っても、逆に次回は来る気がするぜ!!と思ってくれたら幸いです!!

実際、どの地域に行っていないかは僕も把握してますし、
路上ライブツアーはそれを基に場所決めてますし!!!



というわけで、今回は告知だらけで申し訳ない!!!!
インフルエンザにはお気をつけて過ごしてくださいね!!!


東北ポプラなくてごめんなさいライブが長いので、
東ポラと略したのに、一度も出てこなかったことに気づいた人は、

すごい。